「AKB復活したなって思ってもらえるように」向井地美音、AKB48劇場元日公演の裏側で固く決意

投稿日:2021/01/13 12:17 更新日:

1月12日、AKB48・村山彩希さん、岡田奈々さん、茂木忍さん、向井地美音さんのYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」では、AKB48劇場元日公演の裏側に密着した動画が公開され、話題となっています。

(画像:時事)

■年末年始も大忙しのAKB48、舞台裏でもファンサービスを忘れない姿が話題

2021年元日、AKB48は前日深夜の音楽番組生出演に引き続き、劇場で元日公演を行いました。

昨夜、寝たのは3時過ぎだったという岡田さん。

向井地さんが「これが実質の仕事納めって感じ」というと、岡田さんと村山さんも「確かに」「そうだね」と納得の表情を見せました。

会場入りすると、早速、会場に来るファンのためにメッセージカードを書きます。

縦読みで「あけおめ」となるように書くところ、岡田さんは「ありがとう 結婚しよう 俺たち めでたい」と記入。

周りのメンバーに見せると「すごいね…言ってること」「しっちゃかめっちゃか」と若干引き気味で、これにはカメラを回しているスタッフも笑っていました。

■「AKB復活したなって思ってもらえるように」向井地美音、AKB48劇場元日公演の裏側で固く決意

リハーサルやヘアメイクの合間をぬって、メンバーたちは書き初めに挑戦。

まずは岡田さんが「強運」の2文字をしたためます。

岡田さんによると、村山さんのお母さんに星座、血液型、干支を総合した占いをしてもらったところ、140通り以上の組合せがある中から「さそり座・A型・丑年」の岡田さんはなんと10位にランクインしたそう。

「『強運』の2021年にしたい」という岡田さんに、村山さんは「ママの占いだけでこんなことになるとは」と感慨深そうでした。

次に、向井地さんの書き初めは「大復活」。

それを見た岡田さんは、「すごーい! 字きれい! 性格出るよね、字って」と歓声を上げます。

「大復活」の意味について向井地さんは、「AKB大復活、そして向井地美音も大復活」と宣言し、「2021年はAKBをさらに盛り上げていくぞという思いを込めて。AKB復活したなって思ってもらえるように頑張りたい」と決意の強さを見せました。

続いて、村山さんは「変わり者」と書きます。

今年デビュー10年目を迎える村山さん。「自分にしかないもの」を見つけ、「変わってる奴で面白いなと思ってもらいたい」とのこと。

ちなみにもう一人のメンバー茂木さんは、他のメンバーとは別にライブ配信アプリ「SHOWROOM」にて書き初めを行い、「二〇二一年SHOWROOM週四配信」としたためました。

■忙しい舞台裏でも笑顔を絶やさない様子にファン「AKBってすごい」

今回の公演裏側密着動画について、ネット上では「疲れを見せない所がすごい」「劇場公演を本気で楽しんでやってるのがめっちゃ伝わる!」「AKBは本当に頑張ってるよね」との声が上がっています。

どんなに忙しく疲れていても、笑顔でファンのためにお正月らしいことをする姿に、あらためて彼女たちの凄さを実感したファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ゆうなぁもぎおんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=cC0uKj-eG1g
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.