ピース・又吉が珍ロケ!謎の『ちーよ』おじいさん登場で「神回」の声続出! #相席食堂

更新日:

10月22日放送の「相席食堂」(ABC)にピース・又吉直樹さんが登場し、素人のおじいさんとの絡みが面白いと話題となりました。


(画像:時事)

ピース・又吉、珍しいロケ姿に大悟「こいつはスタジオ対談男なのよ」

今回番組では、野性爆弾・くっきー!さんが京都府伊根町へ、又吉さんは大分県保戸島へ、それぞれ相席の旅にでました。

又吉さんが船で朗読しながら登場すると、キャスティングを聞かされていなかった千鳥の2人が「又吉や!」と驚きの声をあげます。

「こいつはスタジオ対談男なのよ」と大悟さんがコメント。ノブさんも「こんな港町ロケ男じゃないのよ」と、又吉さんのロケ姿を珍しがりました。

又吉さん自身も「むちゃくちゃ向いてないんちゃうかな」とロケに不安の様子でしたが、島につくと住民達に積極的に話しかけます。

そんな中、ガラガラ声のおじいさんと遭遇。

その特徴ある声に千鳥が反応し、「渋すぎるって。なんなん新聞ガザガザやってんの?」と爆笑。

どうしてもその声が気になる千鳥は、おじいさんの胸ポケットにタバコが入っているのを見つけ「もうタバコやめぇよお前も」とノブさんが大悟さんに忠告しました。

謎の「ちーよ」連発おじいさんに千鳥が反応

おじいさんは昔、マグロ漁船に乗る漁師だったそう。当時の話を又吉さんに聞かせますが、話が途切れた時に「ちーよ」と謎の言葉を発します。

その言葉に反応した千鳥の2人は「なに言ったん?」「ちーよ」「ほんまか?」と大爆笑。

又吉さんをマグロ料理店に連れて行ってあげるというおじいさんが立ち上がった瞬間、また「ちーよ」が発生。

「また言うたな、一個目のちーよもまだ解決してないからな」と大悟さんがツッコみます。

マグロ料理店で又吉さんとおじいさんが食事をしている最中、また「ちーよ」の声が聞こえたと大悟さんが反応。

「聞いた?聞いた?わしだけ?でたよな3発目のちーよ3」と興奮気味でいう大悟さんに「言ってないって、幻覚やって」とノブさんは否定。

しかし、再度VTRを確認するとやっぱり「ちーよ」と発していることが判明しました。

まるで仕込み芸!「ちーよ」おじいさんに千鳥「天才や!」

お店を出た又吉さんは1人で島を散策。

この光景に「ちーよはどこいったんや」と大悟さんが反応し、おじいさんがいないことが少し残念な様子。

その後、又吉さんは再度『ちーよ』のおじいさんと遭遇。おじいさんは又吉さんを自分の家の前の散髪店へ連れていきます。

散髪店で又吉さんはマッサージを受けることに。

後ろに座って待っていたおじいさんが急に立ち上がり、「長老がきてるかもしれん」とつぶやき散髪店を出ます。

しかし、その出ていく瞬間に映し出されたおじいさんの背中には『石田さんへ ピース又吉』とワイシャツにでかでかと書かれたサインが。

おじいさんの背中を見た千鳥の2人は大爆笑。

「天才や!タイミングといい、わかりやすいサインといい」「ちゃんとしてたお笑いとして」「立つタイミング完璧」とおじいさんの仕込み芸のような行動を褒め称えました。

ネットで「神回」の声が続出

又吉さんはイルカと触れ合うためにイルカ島へ行きますが、番組の主旨である相席をあまりしていないことを気にして、また保戸島へ戻ります。

そして向かうは『ちーよ』のおじいさんの家。

又吉さんが家に伺うとおじいさんは入浴中で奥さんが対応してくれます。その後お風呂から出てきたおじいさんが「ちーよ」と言いながら登場。

「でたよな」「風呂上りちーよ」と千鳥が待っていましたかのように喜びます。

ワイシャツを着ながらカメラの前を横切るおじいさんの背中にはあの又吉さんのサインが!

「なんで風呂あがってそれに着替えんねん」「それ汗だくになってるでしょう」と千鳥がツッコみます。

大悟さんが「この人天才?かぶせの」とおじいさんを絶賛。

VTRが終わると「あ~ちょっと最高傑作やったかもな」とノブさんが振り返り、それに大悟さんも納得の様子。次の又吉さんの作品のタイトルは『ちーよ』ではないか?と盛り上がっていました。

ネットでは「ちーよ。最高。神回ww」「今回の相席食堂のちーよおじい面白すぎて呼吸困難レベル」「ヤバイ過去1で好きな回かもしれない」「腹痛いわww神回やわー」など、今回の放送が神回であったという声が多く見られました。

又吉さんが受け身の姿勢なので、個性的な方が集まって来やすかったのではないでしょうか。『ちーよ』のおじいさんに最後まで絡む又吉さんのセンスに、笑ってしまった方も多かったようです。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.