千葉雄大「ジャニーズJr.のふり」をしたことを告白…スナック通いと渋い選曲が話題!

更新日:

10月22日放送の「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)に、戸次重幸さんと千葉雄大さんが出演。地方のスナックに行くこともあるという、千葉さんの発言が話題を集めました。


(画像:時事)

千葉、地方でスナック通い?「ジャニーズJr.のふり」をしたことを告白

11月2日から放送開始のドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日)で共演する、戸次さんと千葉さんをゲストに招いたこの日の放送。

千葉さんが「地方ロケ 夢に散りゆく ライムサワー」という一句を詠みましたが、最下位の三席に。「ライム枯れ ライムサワーの 夢も散り」との直しが入りました。

この時、「スナックとか楽しいですよね」と、地方ロケの際にスナック通いをしていると明かした千葉さん。

この意見に共感したムロツヨシさんは、地方で雰囲気のいいお店の主人と仲良くなって、一緒にスナックに連れて行ってもらうのだとか。

それを聞いた千葉さんは、「そのコミュニケーション能力欲しい」と羨ましがっていました。

ちなみに千葉さんは、スナックを選ぶときは「名前で選ぶ」そう。ムロツヨシさんは「スナックは中が見えないところが多いから、怖くない?」と反応します。

地方のスナックでのエピソードとして千葉さんは、お客さんにジャニーズと間違われたことがあるとか。「グループを検索されるとバレるので、ジャニーズJr.のふりをした」と告白し、スタジオは笑いにつつまれていました。

千葉の選曲が渋いと話題に

ムロツヨシさんが「常連さんとかママとかに『歌えよ』とか言われない?」と聞くと、千葉さんは「今、スナックソングを勉強してて」と、ちあきなおみさんの「喝采」を歌うとコメント。

昭和歌謡の名曲を歌うなど、千葉さんとムロツヨシさんのスナックトークが盛り上がる一方で、1人羨望の眼差しを向けていたのが戸次さん。

2015年に女優の市川由衣さんと結婚した戸次さんは、結婚してから外で飲むことがなくなったといいます。その理由は、「酔っ払いにとって、帰るっていうのが結構な”クエスト”なの」だそう。

酔っ払うと、携帯電話や財布などを忘れずに帰ることの難易度が高く、実際、過去にタクシーに3度忘れ物をして事務所に行ったとか。そういった”クエスト”をこなしたくないので、今は家でしか飲まないそうです。

スナック好きな千葉に「好感度上がる」の声

放送を見た人からは、ネット上で、「居酒屋なつみ後半見たけどめっちゃおもろいな、戸次さんww千葉くんもスナック好きとか好感度上がるわ」。「千葉くんは年上キラーなのは間違いない! 千葉くんみたいな人スナックにいたら絡みたくなっちゃうんだろうな〜」。「千葉くん、プク顔かわいい。飛び込みでスナック入るのかっこいい。『喝采』好き」などのコメントが上がっています。

選曲も含めて、千葉さんのスナックについて語る場面は、面白いと感じた方が多かったようです。また、酔っ払って帰ることを”クエスト”と例えたのは、戸次さんらしかったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/64133913

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.