NY進出のピース・綾部、うどんで一攫千金を狙っている!?又吉「普通のうどんだった」 #徹子の部屋

更新日:

10月23日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、ピース・又吉直樹さんが出演。黒柳徹子さんから、綾部祐二さんの近況を聞かれた又吉さんの相方への愛を感じさせる言葉が話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

NY進出のピース・綾部、うどんで一攫千金を狙っている!?又吉「普通のうどんだった」

黒柳さんから、ニューヨークに進出し、活動中の相方・綾部さんについて聞かれた又吉さん。「とにかくスターなりたい。有名になりたい。最終目標はハリウッドスターになることだと思うんですけど」と、綾部さんのニューヨーク進出の理由を説明しました。

又吉さんは、綾部さんとあまり直接の連絡を取り合っていないものの、マネージャー経由で近況は聞いている様子。綾部さんは現在、「うどん作りにハマっている」そう。

綾部さんはライムを入れたオリジナルのうどんを考案して、ニューヨークで一攫千金を狙っているそうですが、又吉さんの予想では「大借金を抱えて帰国しそう」。

また、綾部さんのうどんを食べた人の感想は「普通のうどんだった」とのことで、徹子さんは思わず声を上げて笑っていました。

他にも綾部さんエピソードとして、又吉さんが「ベトナムの70代の熟女と頻繁にお茶している」という話を紹介すると、ここでも徹子さんは大ウケの様子でした。

又吉「スターになってくれると思ってる」と綾部への思い語る

綾部さんの話で盛り上がったところで、又吉さんは「なんやかんや言って、僕はスターになってくれるとは思ってるんですけど」と、綾部さんのアメリカでの成功を信じていると思いを語ります。

ここで、ニューヨーク留学の経験がある徹子さんに、又吉さんの方から「どう思います?」と質問。

すると徹子さんは、「スターになるのは大変でしょうね。言葉はともかくとして、その人の持っている個性がやっぱり(大事)」と、何かキラッとしたものがないと成功は難しいとコメントします。

この言葉を聞いた又吉さんも「うどん作ってる場合じゃないですね」とこぼすと、徹子さんも「作ってる場合じゃない」とこの意見に同感。

また、番組終わりでも又吉さんは、「綾部さんが帰ってきたら彼のうどんを食べてあげてください、ライム入りのうどんを」と、綾部さんの話を出すと、徹子さんは「ライム入りのね。いつ帰ってくるのかしらね~」とコメント。

そのまま、番組が終了するという展開でした。

ネットで反響「ずっと見ていられる」

放送を見た人からは、ネット上で「最後に綾部のうどん食べて下さいと言って終了。なんだか可笑しくて笑っちゃう」「又吉と徹子さん相性良くない?会話の温度感好きなんだが。ずっと見ていられる感」「綾部くんスターになるの一番信じてるのは又吉くんなんだろなとすげ〜感じて幸せな日」などのコメントが上がっています。

「僕はスターになってくれるとは思ってる」と語ったり、最後にもうどんの話を出したり、又吉さんが綾部さんのことを思っているな、ということが伝わってきたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.