イジリー岡田、アイドルへの高速ベロは全て許可済み!?千鳥が大絶賛…好感度爆上がりのその理由は

更新日:

12月10日放送の「相席食堂」(朝日放送)にイジリー岡田さんが出演。相席の旅で見せた、芸風とは異なる意外な人柄の良さが話題になりました。


(画像:時事)

「視聴率捨てたん?」イジリーの登場に微妙な反応の千鳥

今回番組では、イジリーさんが島根県出雲市にて相席の旅を行いました。

持ちネタの高速ベロを披露しながらイジリーさんが登場すると、微妙な表情を浮かべる千鳥の2人。

大悟さんが、「視聴率捨てたん?」と呟きます。続いてノブさんも「出雲にイジリーさんは不謹慎なのよ」とコメント。

実はイジリーさんは極度の人見知りなのだそう。不安な表情で町に繰り出す事イジリーさんの様子に、「消極的なイジリーさんいらんわ」とノブさんがツッコみます。

「ほんまはこんな人なんやない? こういうタイプの芸人って、大人しい人が多いもん」と大悟さんはイジリーさんの本質を分析していました。

イジリー、アイドルへの高速ベロは全て許可済み!?千鳥が大絶賛…好感度爆上がりのその理由は

出雲で大ブームになっている「飲むチーズケーキ」を買っている観光客に遭遇し、相席するために自分も同じ物を買うので待っていてほしいと必死にお願いするイジリーさん。

しかし、イジリーさんが飲むチーズケーキを買っている間に、その場から立ち去られてしまいます。

その光景を見た大悟さんが、「なんか優しい化けもん見てるみたい。こんなにいい人なのに、テレビのイメージで嫌われとる」とコメントし笑いを誘いました。

ようやく「飲むチーズケーキ」を持つ女性と出会い、なんとか相席する事ができたイジリーさん。

女性に許可を得て、持ちネタである"他人の飲み物を高速ベロで舐める"という芸を披露しようとします。

「僕ね。アイドルの子とかプロの人はやったことあるけど、素人の方は初めてです」とイジリー岡田さんが前置し、いざ舌をストローに近づけるも、直前までくると「止めないと!」と女性にツッコみ、そこで終了します。

直前でしっかりとネタを止めた岡田さんの姿に千鳥は「いい人!」と大絶賛。

大悟さんが「楽屋とかでアイドルのペロペロしてたのは仕事やからしてたけど、こういう方のは出来ないんだ」とコメント。

続けて、「アイドルの楽屋で舐めてたのは、全部許可もろうとるな。こんな人が勝手にできるわけない」と断定しました。

「めっちゃ動くやん」ハシビロコウが高速ベロで羽ばたく

絶対に動かないという不思議な鳥・ハシビロコウがいると聞いたイジリーさんは、早速ハシビロコウのいるテーマパークへ向かいます。

イジリーさんがハシビロコウの「フドウ」の前に行くと、いきなり少し動くハシビロコウ。違う角度にイジリーさんが動くと、やはりまた動いてしまいました。

予想外に動くハシビロコウに「めっちゃ動くやん」とノブさんがツッコみます。

その後、ハシビロコウは何歩か歩いてしまうほどの動きを見せるまでに。これにはノブさんが「どこがフドウやねん!」とツッコみスタジオは爆笑。

そして、イジリーさんが高速ベロを見せると、ハシビロコウはついに羽ばたいてしまいます。

その様子を見た千鳥は大爆笑し、大悟さんが「逆に貴重な映像じゃない」とコメントしました。

最後にハシビロコウは、歩いてイジリー岡田さんの前から立ち去っていきます。

優雅に姿を消していくハシビロコウを見た大悟さんが「フドウめっちゃおもろいやん」と絶賛しました。

ネット上では「神回だった。イジリー岡田さんだからハズレかと思ったけどいい人過ぎる上出会ったイベント全部面白かった」「イジリー岡田さんの好感度爆上がりだったwwwもともといい人がにじみでた高速ベロ芸だったけど」「あんなに動くハシビロコウ見てクソ笑ったw」など、イジリーさんの相席の旅が面白かったというコメントが多く上がってしました。

今回番組に出演したことで、イジリーさんのイメージが大きく変わった方も多かったのではないでしょうか。またの出演を期待したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.