藤田ニコル、エゴサ徹底5年間…最も凹むコメントはみちょぱ絡みのアレ「その一言が結構傷ついたり」

投稿日:2021/03/17 9:14 更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)。3月16日の放送では、先週に引き続き、藤田ニコルさんとお笑いコンビ・錦鯉が登場。藤田さんが、今最もヘコむ、ネット上のコメントについて語る場面がありました。

(画像:時事)

■藤田、エゴサ徹底5年間…「その一言が結構傷ついたり」「病んで回復しがルーティンになっちゃってる」

10代の頃から活躍している、現在23歳の藤田さん。

テレビに出演するようになってから、番組出演後は必ずエゴサーチをしているそうで、ネットニュースが炎上し、例えコメント欄が2000件といった量になっても全て目を通しているのだとか。

批判的なコメントに対して、5年前よりは慣れてきたものの、今でも「ちゃんとヘコむ」そうで、「病んで回復して、病んで回復してがもうルーティンになっちゃてる感じですね」とコメント。

このルーティンを、なんと5年間続けているそうで、若林さんから「逆に強いね!? それ」と驚かれると、「見逃してるコメントがあると、逆にムズムズしちゃうんで」と隈なく確認する理由を明かしました。

■藤田、最も凹むコメントはみちょぱ絡みのアレ「その一言が結構傷ついたり」

その後、藤田さんは『サンデージャポン』(TBS系)に出演する際、本心としては、政治に対する発言などは「なるべく避けたい」という気持ちがあることも明かします。

とはいえ、番組側が求めていることも理解してコメントしているようで、「『サンジャポ』終わった瞬間に、もう廊下歩いてる時に全部見てます」と告白。

否定的な意見が多いだろうとわかっていても、きっちりとすぐさまルーティンに取り掛かっているようです。

そんな中、「今言われてヘコむこと」について訊かれると、藤田さんは、"みちょぱ"こと池田美優さん、"めるる"こと生見愛瑠さん、"ゆきぽよ"こと木村有希さんの名前をあげて、「ギャル枠…若い女の子枠がどんどん出て来てて、『そろそろ藤田ニコル消えてきたな』みたいな、その一言が結構傷ついたりしますけど」と吐露。

さらに、「テレビだけの活動の情報でしか、あの人たちは判断しないじゃないですか、他の仕事してても。それがマジ腹立つ」と、辛辣なコメントするネット民に苦言を呈しました。

■5年で既に達観している藤田ニコルに「有能」「学習能力高すぎる」の声

藤田さんに対し、ネット上では「にこるん、人生若くして達観してて凄いなぁー」「5年で芸能界の処世術が身につくのだな。学習能力高すぎる」「藤田ニコルの有能さ、半端ないな」「にこるんめちゃ大人。考え方がしっかりしてる」といった反応があがっていました。

テレビ出演への向き合い方を明かした藤田さん。

今回放送観て、改めて、藤田さんを始めとした10代から現在も活躍する若いタレントさんの芯の強さを感じ、驚き感服した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0069849

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.