レギュラー番組終了の恐怖を語り、どの番組かネットで予想合戦に!?オードリー若林「こっちの力不足なんだけどね」

投稿日:2021/02/17 12:41 更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系)。2月16日の放送では、先週に引き続き、ゲストとしてCreepy Nutsが登場。若林さんが、レギュラー番組終了の恐怖について語る場面がありました。

(画像:時事)

■レギュラー番組終了に若林「こっちの力不足なんだけどね」

現在、テレビに引っ張りだこのCreepy Nuts。

そんな2人に対し、若林さんは「これから味わっていくわけよ。レギュラー番組が終わるっていう瞬間を」と切り出し、芸能界の先輩として、レギュラー番組終了の恐怖を伝えます。

「あれは寂しいぞぉ」と漏らし、「好評だから、きっと今2人が出てる番組は、だいぶ続くと思うけど」と前置きしつつ、「終わらない番組なんてないじゃない」ときっぱり。現実を突きつけます。

若林さんは、2月あたりにマネージャーから「話があります」などと声を掛けられると、番組終了の知らせであると悟るそうで、「『すみません、力不足で』って言われてね。こっちの力不足なんだけどね」と吐露。

なんとも言えない空虚感を感じてしまうようでした。

■春日「完全にバーンって終わるなら、まだ良いんだけど…」

一方で、春日さんは「完全にバーンって終わるなら、まだ良いんだけど、なんかまだ続きそうなニュアンスで終わる時はやっぱキツイわけ」と、別の苦しみもあることを伝えます。

「『あの、なんか一応番組は閉めるんですけど、この先ちょっと頑張って…もう1回やりたいんで、セットだけは残しておきますんで』って。絶対使わないのよっていうね」と、スタッフからの知らされ方で、受けるダメージも違うようです。

するとDJ松永さんは「2カ月前くらいに同じ事言われました」と告白。

「『セット作っちゃったんで、結構お金かけて作っちゃったんで、これ残しておくんで』ってすごい言われて、で局でそのスタッフさんとすれ違う度に『まだ残してるんで、なんか行けそうです』って」と、春日さんの言う"まだ続きそうなニュアンス"を既に経験してしまったことを明かしました。

■レギュラー番組終了の恐怖を語り、どの番組かネットで予想合戦に!?

その後、若林さんは「謎の時もあるよ。深夜で評判でゴールデン上がります、みたいな。でゴールデン上がって終わる、『終わった~』…また深夜で復活する」と、一喜一憂するパターンもあったこと明かし、「だから減るとやっぱ喪失感だから、その時はもっと出たいと思うかもなぁ」とコメント。

レギュラー番組を持つ芸能人なら、誰もが一度は感じる番組終了時のやるせない思いについて語りました。

ネット上では、「何の番組なのかだいたい想像つく」「しくじり先生はそれで奇跡の復活したからな!!」「深夜で復活したら意外と息長いみたいな」「色んなパターンがありますテレビの編成返還」といったコメントが。

若林さんの話から、何の番組かを予想した方が多かったようです。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0067513

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.