STU48・石田みなみ、日向坂46の魅力は"ウインク"?「めっちゃ可愛い」

投稿日:2022/08/06 14:50 更新日:

8月5日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、STU48がゲストとして登場。STU48・石田みなみさんは、アイドル目線で日向坂46の魅力を明かし、話題を集めました。

日向坂46

■STU48と日向坂46を結んだきっかけとは?

STU48は今回、日向坂46の「キュン」をカバー。

2つのグループを結んだきっかけは、SHOWROOMの配信で起きた、ある偶然だったとのこと。

SHOWROOMには配信終了後に自動で別の配信に移る機能があり、日向坂46・上村ひなのさんの配信を見ていた多くのおひさま(日向坂46のファン)が、STU48・瀧野由美子さんの配信に流れ着いたそう。

この時、瀧野さんは「ここに来たのも何かのご縁なので、聞いてください。STU48は、瀬戸内を拠点として活動するアイドルグループなんですけど、よろしくお願いします」と、おひさまにグループを紹介。

さらに、瀧野さんは日向坂46・河田陽菜さんの写真集を取り出し、ファンである事を語り、おひさまの心を掴む事に成功しました。

このエピソードについて、MCの田中圭さんは、「素敵なつながり。いいですね、こうやって今の時代ならではの、ファンの方とファンの方がつながるというか」とコメント。

瀧野さんは、「はじめましての方がたくさん来たのもそうなんですけど、バグってるのかな? と思って、最初。みなさん『こんにちは』とか『おひさまです』とかコメントをしてくださったので、AIとかじゃなくて、人間の方がコメントしてくださってるんだって思いました」と、おひさまが丁寧にあいさつしてくれた事で、状況が飲み込めたと明かしました。

■STU48・石田みなみ、日向坂46の魅力は"ウインク"?「めっちゃ可愛い」

日向坂46の「キュン」について石田さんは、「私はミュージックビデオとか、歌番組さんとか、たくさん見させていただいたんですけど、日向坂さんはカメラへのアピールが本当にお上手で…。特にウインクがめっちゃ可愛いんですよ」と話すと、他のメンバーも「可愛い」と相槌を打ちます。

続けて、石田さんは「STUの曲調的に、私は曲中にウインクをできた事がないので、今日は王道可愛い楽曲の『キュン』でウインクに挑戦したいなと思います」と、意気込みを語りました。

そして、千葉雄大さんの曲振りについて、瀧野さんは「やっぱり『キュン』っていう曲なので、キュンとする一言と一緒に曲振りをしていただきたいです」とリクエスト。

千葉さんは、「瀬戸内の牡蠣みたいにミルキーだね。それでは聴いてください、STU48の皆さんで日向坂46の『キュン』です。どうぞ!」と曲振りをするも、意図が伝わらず、STU48のメンバーは「ちょっとよくわかんなかったです」とツッコミ。

一方で、田中さんは「俺はすごい好きだったけど!」と、千葉さんをフォローしていました。

今回の放送にはネット上で、「キュンが他のグループにカバーされる時代とは!上ってきた!STU48のキュンもまた違った魅力があるね〜」「キュンのカバー最高でした!いつか、コラボしてください!」「瀧野由美子ちゃんのセンター輝いてて 良!!でした『可愛い』可愛かったです」などのコメントが上がっています。

STU48と日向坂46を結んだきっかけが、おひさまだったというエピソードは素敵でしたね。

また、STU48の「キュン」も素晴らしかったと感じた方が多かったようです。

【番組情報】
MUSIC BLOOD
https://tver.jp/episodes/epho3f3uj5

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.