「KinKi Kidsは書けないとヤバいよね」堂本光一が書けなかった漢字とは…

投稿日:2021/09/18 20:35 更新日:

9月18日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回はDAIGOさんをゲストに招き、DAIGOさんの「漢字の勉強がやりたい」という希望の元、KinKi Kidsの2人と楽しい漢字の学び方が紹介されました。その中でもKinKi Kidsの2人とDAIGOさんのやりとりに注目です。

KinKi Kids

■光一「言ってることがロッカーじゃない」

オープニングトークでは、「漢字の勉強がしたい」というDAIGOさんに対して、堂本剛さんが「家でやってくれ」と初っ端から鋭いツッコミ。

しかし、DAIGOさんが「最近文字を書く機会が減った」と話すと、堂本光一さんも「最近、番組のアンケートとかで文字書く時に、本当に簡単な漢字が『あれ? なんやっけ?』って、携帯(電話)で調べてしまう」と明かしました。

DAIGOさんも、「そうなんですよ! 僕も文字書く機会って、娘の成長記録で離乳食のメニュー書く時くらいなんですよ」と話すと、剛さんも「なるほどね。それで後でお子さんが見た時に、誤字脱字は切ない」と話し、「そうなんですよ!」とDAIGOさん。

すると光一さんから、「もうね、言ってることがロッカーじゃない」と思わずツッコまれ、その場には笑いが起きました。

ネット上でも、「私もパッと漢字でてこない…」「いい企画だ!」「DAIGO本当面白い(笑)」など共感の声があがっていました。

■「KinKi Kidsは書けないとヤバいよね」光一が書けなかった漢字とは…

企画が始まってすぐに、光一さんから「"近畿"って書ける?」という問いが。

剛さんとDAIGOさんが漢字を書き始める中、光一さんは「そりゃね、KinKi Kidsは書けないとやばいよね」と発言。

しかし剛さん、DAIGOさんが正解する中、光一さんが「俺、"畿"書けへん! 自分で言っといて」とまさかの事態に。

剛さんからも「KinKi Kidsで"畿"書かれへんってヤバイって!」と念押しがあり、光一さんは何とかチャレンジします。

すると出来上がった光一さんの「畿」の字はもはや字ではなく、記号のようなものに。

すると剛さんが、「ちょっとマネージャーさん。これスマホで撮っといて! 物販にします」と発言し、スタジオには笑いが起こりました。

ネット上では、「光一くんの近畿ほんとにグッズ化して欲しい!めっちゃさりげなく入ってる感じで」「つよしくんの字と並べてのゆるかわおしゃれグッズ楽しみにしてます」「これグッズになったら沸くw」といった期待の声が多くあがっていました。

■剛の拗ねた姿にファンが沸く!?

漢字の先生として1人目に紹介されたのは、オジンオズボーン・篠宮暁さん。漢字のユニークな覚え方を紹介することで有名です。

篠宮さんから、「この漢字はなんでしょう。『オカリー!』」という問題が出されました。

それに「わかった」とすぐさま反応した剛さんですが、光一さんとDAIGOさんは間違えてしまいます。

すると剛さんは「こいつらは友だちでも何でもない」と言い放ち、光一さんは「あ~! わかった~!」と笑いながら回答。

しかし、最後まで答えが閃かなかったDAIGOさん。

すると、剛さんは「今後の付き合い考えよう」と発言し、その発言でDAIGOさんは閃いた様子。正解は剛さんの"剛"でした。

ファンからは、「オカリー!で爆笑しちゃった」「なかなか気付いてくれない光一くんとDAIGOに拗ねる剛くんめっちゃ可愛かった」「オコのつよちゃんでやっとわかってニコニコの光ちゃん」などの反応があがっていました。

今回は「楽しい漢字の覚えた方」ということで参考になる部分も多く、その中でKinKi KidsとDAIGOさんのやりとりに思わずクスっと笑ってしまう、微笑ましいシーンがたくさんありました。

KinKi Kidsファンとしては、光一さんの書いた文字のグッズ化、ぜひ実現してほしいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.