小山慶一郎&加藤シゲアキが表紙に登場【TVガイドAlpha EPISODE FF】発売前増刷も決定!

更新日:

ハイグレードなグラビアと深掘りしたインタビューをフィーチャーしたビジュアルマガジン「TVガイドAlpha」。6月30日に発売される最新号「EPISODE FF」(表紙・小山慶一郎さん&加藤シゲアキさん)は、ネット書店を中心とした予約状況の好調につき、発売日前にもかかわらず増刷を決定しました。

「TVガイドAlpha EPISODE FF」(東京ニュース通信社刊)

【内容紹介】

写真集のようなビッグサイズの判型が特徴的な「TVガイドAlpha」。アルファベットの頭文字(A~Z)をテーマに、今の時代を象徴する旬な人やグループの核心に迫るシリーズで、2016年11月に「A」から始まった同誌は、「Z」を経て2周目に突入。2度目の「F」となります。「FF(ダブルエフ)」のカバーには、「NEWSな2人」(TBSほか)でそろってMCを務める小山慶一郎さん&加藤シゲアキさんが登場。この2人で「TVガイドAlpha」表紙を飾るのは初。さらに、「TVガイドAlpha」としても初となる、発売前増刷も決定し、注目度の高さがうかがえます。

発売に先行して表紙が解禁された途端、小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんの愛称である“コヤシゲ”がSNS上でトレンド入りするなど話題に。雑誌ロゴが見えないほどに配置された、圧倒的な2人の立ち姿に、さらに期待が高まったようです。

2人が出演する「NEWSな2人」は、2016年4月にレギュラー放送がスタート、現在5周年イヤーに突入し、さらに初回の特別番組の放送からは丸5年を迎えました。そのタイミングでの2人への表紙のオファー。“Future=未来”をテーマにした1万字インタビューでは、取材を通して出会った人々への思いや、愛して止まない“NEWS”、そしてファンへの思いを胸に、前に進み続ける2人の言葉を紡いでいきます。

続く、Hey! Say! JUMPからは有岡大貴さんがソロ登場。“Flow=絶え間ない流れ”をテーマにしたインタビューで、さまざまな経験を経てなお、無自覚にして、純真さを失わない彼の魅力の秘密に迫ります。さらにニューシングル「証拠」をリリースしたジャニーズWEST、Snow Manの深澤辰哉さん、渡辺翔太さん、向井康二さん、目黒蓮さんによる最新撮りおろしグラビア&インタビューにも注目です。

ほかにも各界で注目を集める竜星涼さん、吉野北人さん、EXITなど、豪華ラインナップがずらり。ジャニーズJr.からはTravis Japan、HiHi Jets、美 少年、なにわ男子が登場。今の彼らの姿を、ビッグサイズの判型を生かした大迫力のグラビア&独自インタビューで届けます。

ラインナップ

<表紙&巻頭グラビア12P>
小山慶一郎×加藤シゲアキ
一生懸命今を生きる。“歩み続ける”彼らが目指す場所。

有岡大貴
初ソロ登場! 20代ラスト、“絶え間ない流れ”の先に見つけた景色。

ジャニーズWEST
その存在の大切さ――。会えなくても“伝わる”心の中。

深澤辰哉×渡辺翔太×向井康二×目黒蓮(Snow Man)
生まれ持った“輝きの原石”と向き合い、自分の可能性を広げる方法。

竜星涼
作品によって纏う雰囲気を一変させる彼が思う、“役へ寄り添う”ということ。

吉野北人
映画初主演。様々なフィールドで、彼をつき動かす“原動力”。

EXIT
お笑い芸人として、“時に枠に囚われ、時にその枠を越えていく”…その真意に迫る。

Travis Japan
彼らが胸に熱く持ち続ける“エンターテインメントの神髄”。

HiHi Jets
いつでもスマートな5人が、“手探り”で掴もうとしているもの。

美 少年
変わりゆく日々を“しなやかな心”で共に歩む、6人の今。

なにわ男子
7人それぞれがこれまで歩んできた道と、“同志”への誓い。

【商品概要】

「TVガイドAlpha EPISODE FF」
●発売日 : 6月30日(火)※一部、発売日が異なる地域があります
●定 価 : 本体836円+税
●表 紙 : 小山慶一郎×加藤シゲアキ
全国の書店、ネット書店にて購入できます。

◆TVガイドAlphaについて

同誌の最大の特徴は、B4変型サイズ(330×238)という超ビッグサイズな雑誌サイズに、圧倒的迫力のグラビアが並ぶところ。「TVガイド」を冠したシリーズ誌のなかでも最も大きな版型です。写真集のようなハイグレードなグラビアと、内面に深く迫るインタビューをフィーチャーしたビジュアルマガジンとなっています。

タイトルの「Alpha(アルファ)」には「Alphabet」と「α」という2重のメッセージが込められていて、「α」は「それ以上の幾らか」という意味を持ちます。それは、“TVガイド以上”、“TVガイドの先”を目指すことを意味しています。

同作はタイトルの「Alpha」が表すように、毎号アルファベットの頭文字(A~Z)をテーマに、今の時代を象徴する最も旬な人やグループを、今の時代の旬なカメラマンが、こだわり抜いた世界観で撮り下ろします。

2016年に「A」からスタートした同誌も昨年末に「Z」を迎えて、A~Zを一周。2020年、2周目に入り「AA(ダブルエー)」として新たなスタートをきりました。今号は「FF(ダブルエフ)」になります。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.