蛯原友里「きれいの秘密」が詰まった名著『きれいになるハーブ〜おしゃれに暮らす幸せレシピ〜』電子書籍化

更新日:

蛯原友里さん、色褪せぬ「きれいの秘密」が詰まった名著が「#おうち時間」に再び注目を浴びています。

おうち時間を豊かにする、蛯原友里さんの秘密は「ハーブ」にあり

トップモデルとして長く人気を博している蛯原友里さん。日本メディカルハーブ協会認定「ハーバルセラピスト」の資格を生かして手がけた『きれいになるハーブ〜おしゃれに暮らす幸せレシピ〜』(2015年刊)は、今なお多くの女性に親しまれ、特に5月のステイホーム期間に料理本への注目が高まったことから、各ネット書店にて品切れが相次ぐ事態となりました。

今回多くの問い合わせを受け、5年ぶりに電子書籍として登場。蛯原さん本人考案のハーブティー、ハーブを使った料理、インテリア、暮らしの提案を通して、女性の体調や悩みに合わせた“メディカルハーブ”の日常への取り入れ方や、毎日の生活をより美しく、快適にするハーブとのつきあい方が、美しいビジュアルとともに楽しめる内容となっています。

蛯原さんコメント“ハーブのある生活で、おうち時間に癒しを”

今回の電子版刊行にあたり、蛯原さんからコメントが届きました!
「おうち時間が増えるなかで手にとっていただく機会が増えたという声をお聞きしていたので、新しいかたちで寄り添えることが嬉しいです。ハーブは何気ないようでいて、日々を穏やかに包み込み、優しい気持ちにさせてくれます。ちょっとしたことから実践できるので、この本を通して、皆さんの毎日が少しでも明るく豊かになるお手伝いができたらなと思います」

おうち時間を豊かにする、蛯原友里さんおすすめハーブティー


・ついイライラしてしまうときは…ジャーマンカモミール×リンデンのハーブティー
「心を穏やかに鎮めたい時は、鎮静作用に優れたジャーマンカモミールとリンデンの組み合わせを。ストレスによる頭痛や緊張による肩こりを和らげてくれます。寝る前や、風邪の引き始めにもおすすめです」(蛯原さん)

・免疫力UPには…エキナセア×ローズヒップのハーブティー
「抗ウイルス、抗菌作用があるエキナセアは、免疫力を高めたいこの時期に注目のハーブ。酸味が心地よいローズヒップとあわせてすっきりと楽しんで。スパイシーな香りのカルダモンを1粒加えるのが好みです」(蛯原さん)

同著には、ハーブティーに限らずレシピやくらしのアイデアまでたくさん紹介されています。

●書籍情報 「きれいになるハーブ ~おしゃれに暮らす幸せレシピ~」

蛯原友里著/小学館/電子書籍定価:本体1,350円+税/120ページ
2020年5月29日配信開始(配信時間は書店によって異なります)
Dコード  D342394

●収録内容・・・

毎日をキレイにするハーブティー/美味しいハーブのレシピ37/おうちのインテリアに!手作りハーブグッズのアイディア集/初心者のための「ハーブ68種の基礎知識」 事典 他





●【プロフィール/蛯原友里(えびはら・ゆり)】

1979年10月3日宮崎県生まれ。「CanCam」「AneCan」「Domani」専属モデルを経て、2019年から「Marisol」のカバーモデルを務める、日本を代表するモデル。2014年ハーバルセラピストの資格を取得。2019年には40歳を記念した写真集を2冊同時発売し、変わらない美しさで話題を集める。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.