安西ひろこ、恋愛経験人数は「5人」"何でも許す女"が裏目に?「元カレに山に捨てられたり」

更新日:

10月8日放送の「男と女の幸せってなんだ?」(フジテレビ系)に元ギャルのカリスマであった安西ひろこさんが出演し、過去の悲惨な恋愛経験を赤裸々に告白し話題になっています。

安西ひろこ、"何でも許す女"が裏目に、ダメ男とのとんでもエピソード

番組の内容は恋愛や結婚に悩める芸能人が、幸せになる方法を紐解いていくというもの。今回は幸せ探し人として安西ひろこさんらがゲストで登場。現在40歳となった安西さんは未だ独身、結婚できないことに悩んでいるそう。

「結婚されてたイメージがあるんですけど」と司会の麒麟・川島明さんが聞くと、「バツイチでしょとかすごく言われるんですけど、ほんとに一回もないんですよ」と安西さんが答えます。

番組は、安西さんがなぜ40歳になるまで結婚できなかったのかをVTRで紹介。

安西さんが結婚できない大きな要因として、20歳の時に結婚寸前までいった男性との破局が影響していると言います。

その時の恋愛について「なんであの時優しくできなかったのだろう」と反省した安西さんは、その経験からなんでも許す女になると決意。

しかし、なんでも許してしまう事で、付き合った男性が次々とダメ男に。

ダメ男のエピソードはなかなかのもので、買ってあげた物を全部返せと言われたり、ケンカして箱根山に捨てられたり。しかし、そうさせた原因は自分なのでは?と安西さんは不安を漏らしました。

安西ひろこ、ケンカして箱根山に捨てられた驚愕エピソードも披露

次に安西さんの親友であるゲイのトオルちゃんが登場し、安西さんの恋愛について語りました。

「なぜ安西さんは結婚できないのか?」という質問にトオルちゃんは「男運はない!散々な恋愛をしていて、元カレに山に捨てられたりして」と回答。

ここで、気になっていた山に捨てられたというエピソードが詳しく語られます。当時付き合っていた彼と箱根温泉に旅行中、車内でケンカが勃発。腹を立てた彼氏が、なんと浴衣姿の安西さんを箱根の山にひとり置き去りにしたとのこと。

「車が誰も止まってくれないから、頑張って宿まで一時間かけて歩いて帰った」と安西さんが当時を振り返ります。ですが、そんな事があっても安西さんは彼を怒ったりせず、自分も悪かったからと言って許したそう。

恋愛経験人数は「5人」変わりたい安西ひろこが婚活アプリ『東カレデート』デビュー

トオルちゃんは「恋愛の経験値がなさすぎる」と指摘、安西さんが今までに付き合った人数は「片手(5人)」と驚きの告白。

「恥ずかしいよね、40歳になって片手しか恋愛した事ないなんて…」と落ち込む安西さんに、トオルちゃんは「男の趣味を変えればいいんじゃない?」とアドバイス。

聞けば安西さんが選ぶ男性はギラついている人が多いのだとか。

自分を変えていきたいという安西さんに、番組は婚活アプリ『東カレデート』を紹介。安西さんも積極的に好感を持てる男性とアプリ内でやり取りを始めます。

その後、婚活アプリ内で頻繁にやり取りできた男性と食事に行くことに。ところが、安西さんは男性が「ボク本当はマメなタイプじゃなくて」という言葉に一気に恋愛モードが冷めてしまいました。

安西さんは男性をマメな人だと思っていましたが、実は無理をしていたことがわかり、結局男性とは何も進展せずに終わったそう。

アンミカ「六甲山に捨てられたことがあんねん」まさかの山に捨てられ仲間?

話はスタジオに戻り、安西さんが箱根の山に捨てられたエピソードをさらに詳しく掘り下げます。

ケンカの原因は彼がすぐキレる癖がある男性で、安西さんが和食が食べたいと言ったことに腹を立てたことがきっかけだったそう。安西さんはごめんねと何度もあやまったが、そのまま車を降ろされる結果に。

すると「私ね六甲山に捨てられたことがあんねん」と衝撃発言をするアンミカさん。「ちょっと待って!女性って一回どっかに捨てられるんですか?」と川島さんがツッコみスタジオは笑いに包まれました。

アンミカさんも過去になんでも許す女であったことからダメ男と付き合っていた事を告白。

すぐに謝ってしまうという安西さんに、「本当に自分が悪いと思った時にしか言っちゃダメ、自分の尊厳というものを大事にする、私もそうして40歳で出会ってるから」とアドバイス。アンミカさんの言葉を聞いた安西さんは「すごくうれしいです」と感激していました。

ネットでは「安西ひろこさんの気持ちわかるわー」「安西ひろこさんが幸せになりますように」「もっと女としてのプライド持てばいいのでは?可愛いんだから」「美貌なのに恋愛経験値がないのか~」など、安西さんの意外な恋愛経験にさまざまな声があがっています。

ギャルのカリスマだった安西さんは恋愛経験がかなり豊富だと思えていましたが、そうではなかった事実に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

安西さんの心の優しさを利用しない男性と早く出会えるよう願いたいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.