A.B.C-Z・河合郁人「マジでデラックス出ないで」後輩を牽制!?恐れる"うきなす"コンビとは

更新日:

A.B.C-Zのメンバー5人がパーソナリティを務めるラジオ番組「A.B.C-Z 今夜はJ's 倶楽部」(NHKラジオ第1)。10月29日の放送では、浮所飛貴さんと那須雄登さんが登場し話題となりました。

浮所飛貴と那須雄登がゲストで登場!

今回のゲストは、ジャニーズJr.で美 少年のメンバーとしても活躍している浮所飛貴さんと那須雄登さんが登場。この二人は、ファンの間で"うきなす"の愛称で親しまれています。

まずは、河合郁人さんが、二人を紹介。番組では、事務所に入ったきっかけをアンケートで尋ねていたようで、そのアンケートを見た河合さんは「浮所の場合ね、僕を見て入所を決意したみたいですよ」と言うと、周りは「え?本当に?」と少し疑心暗鬼な様子。

これは、どうやら河合さんのボケだったようで、浮所さんは「(入所を決めたのは)中島健人くんです。けど、河合くんも大好きです」と言うと、すかさず河合さんが「俺、中島健人じゃないんだ」と言って笑いを誘いました。

これには、"うきなす"コンビの緊張も和らいだかもしれませんね。

ちなみに、浮所さんは、SexyZoneのコンサートを見てジャニーズへの入所を決めたそう。ただ、ジャニーズ事務所へ履歴書を送ったのはお母さんなのだとか。一方、那須さんは嵐のファンクラブに入っていてジャニーズが好きだったそうですが、ジャニーズ事務所へ履歴書を送ったのは親戚だったと言います。

河合「間違えたら、もう無しね」に一斉ツッコミ!?

また、今回、特にネットで盛り上がっていたのは「シンクロどん!」のコーナー。リスナーが考えた質問に本音で答える企画で、その質問に対して一斉に答えて、その答えがシンクロするか試すというもの。

この日は、橋本良亮さんがメインで話を進める日でしたが、リスナーのメールを読み上げる重要な役目を「那須と浮所、やってみる?」と振ります。"うきなす"コンビが「いいんですか?」とやる気を見せるも河合さんが「間違えたら、もう無しね」と言うと一斉に「厳しい」とツッコミが入り、スタジオでは、どっと笑いが沸きました。

リスナーから「放送事故」のツッコミも

そんな中、先にリスナーからのメールを読んだ那須さんは、緊張したかもしれませんが、噛まずに読むことができました。

続けて、浮所さんがメールを読むことに…。ラジオネームまでは無事に読むことができましたが、早速「ストレスハッカガッ」と、痰が詰まった人のような声が出てしまいました。これには、スタジオにいたメンバーも大爆笑。

浮所さんは「ごめんなさい!」と言いながら仕切りなおし、無事に「ストレス発散法は?」という質問を読むことができました。浮所さんは、少し肩に力が入ってしまったのかもしれませんが、リスナーはニヤニヤしてしまった人が多いのではないでしょうか。

さらに、この質問に対する答えはバラバラ。今回の「シンクロ!どん」では、どの質問でもほとんどシンクロしませんでした。これに、番組へリスナーから感想が届き「もう何もシンクロしてなくて放送事故みたいになってる」とツッコミが入り大笑いしていました。

河合さん曰く「いつも2択だったから、今日の方がいろんな話聞けるじゃん」ということで、放送事故じゃないことを主張していました。

河合郁人「マジでデラックス出ないで」"うきなす"コンビを牽制!?

そして、エンディングでは河合さんが「この2人のコンビ芸、俺結構好きなんだよね」というと橋本さんや五関さんがなどが「わかる!」「うまいよね」と共感。

"うきなす"コンビ芸の面白さが世に知れ渡って大ブレイクすることを恐れたのか、河合さんは「マジで(ダウンタウン)デラックス出ないで欲しい」と牽制し、笑いを誘いました。

今回のラジオで"うきなす"コンビはA.B.C-Zから太鼓判を押してもらったようですね。

ネットでは「河合くん頑張れ、負けるなよ!」「カタコトな那須くんと、カミカミな浮所くんwww」「えび兄さん優しくうきなすリードしてかまってくれて 本当にありがとうございますでした」「いや〜濃かった、濃い時間だった!えび兄さんの優しさとうきなすの謙虚さ、素直さ、聴いていてほんとにほんとに幸せでした」などのコメントがあがりました。

今回は、ユーモアたっぷりのトークで、後輩をしっかりリードしたA.B.C-Z。先輩の優しさと頼り甲斐を感じた放送になったのではないでしょうか。

11月22日には、映画「決算!忠臣蔵」が公開予定で、橋本さんが初の時代劇に挑戦していたり、河合郁人さん主演ミュージカル「天国の本屋」の上演が決定していたり、来年にはA.B.C-Z初主演映画も公開予定となっています。

ファンには、嬉しい報告が続いていますね。これからのA.B.C-Zと"うきなす"コンビの活躍に期待したいですね。

番組を聴き逃した方は、NHKラジオのらじる☆らじるから聞いてみてくださいね。
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=3855_01_33391

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.