DA PUMP・ISSA『北酒場』をカラオケで熱唱。バイーンダンスはやはり万能だった!?

更新日:

10月29日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(カンテレ・フジテレビ系)に、DA PUMPが出演。ISSAさんが、細川たかしさんの『北酒場』を熱唱し、それに合わせて踊るメンバーのバイーンダンスが話題を集めています。


(画像:時事)

カラオケボックスで超贅沢な『if…』披露

DA PUMPが出演したのは、『超有名アーティストとカラオケしながら打ち上げをしよう』という、超贅沢な「カラオケボックスで夢のロケ企画」。

ISSAさんの「お疲れ様でした、乾杯!」の発声で始まった今回の打ち上げ。世代的にドンピシャという、千鳥・ノブさんと、博多大吉の2人が選んだ最初のリクエストは、大ヒット曲の『if…』でした。

DAICHさんは「生『if…』はヤバイ」、KIMIさんは「ボックスの中での『if…』はなかなか聞けない」と、メンバーもドキドキの様子です。

いよいよイントロが流れると、カラオケのマイクを持ってさっそうと立ち上がるISSAさん。自らマイク調節をして、名曲『if…』を熱唱し始めます。

ISSAさんの圧倒的な歌唱力に、KIMIさんのラップ、メンバーのダンスも加わり、ノブさんは「ヤバい…これはヤバい…」と大興奮。大吉さんも、DA PUMPがカラオケを楽しむ貴重なシーンをスマホに録画して収めていました。

懐かしいけど衰えないISSAさんの『if…』がカラオケで聴けるなんて羨ましい!と思ったファンも多かったのではないでしょうか。

バイーンダンスはやはり万能だった!?

ノブさんが「他の人の歌なら何を歌う?」と尋ねると、「それこそ演歌も歌います」とISSAさん。KIMIさんは「スゲエ、上手いんですよ」、DAICHIは「コブシがスゴイ」と、メンバーも演歌は一押しのよう。

「歌って~!」とおねだりポーズのノブさんと、「これ、ロケ終わりに高額な報酬要求しない?」と心配する大吉さんに、ISSAさんは歌うことを快諾。リクエストされたのは、細川たかしさんの『北酒場』。ISSAさんはコブシをきかせて本気で歌を披露します。

ここで、メンバーが曲に合わせて踊り出したのは、なんと、『P.A.R.T.Y. 〜ユニバース・フェスティバル〜』のバイーンダンス。このバイーンダンスは何と『どんな曲でもこれで踊れる』と言われている万能ダンス。

(参考)DA PUMP / P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~ Long version

決めポーズの"バイーン"には、「アー、ヨイショー!」と演歌にピッタリな合いの手を入れて、ノリノリに踊りまくるメンバー。

ノブさんはスマホで撮影しながら、「ISSAが歌ってる。すげえ、(ダンスが)揃ってる」と感心しきり。途中でダンスに誘われた大吉さんは、ぎこちないバイーンダンスで参加しました。

そして、カラオケが終わると皆でハイタッチ。大吉さんは「スゲエな…DA PUMP…」、ノブさんは「DA PUMPさんファンからしたら、ここ100万円の席」と、興奮冷めやらぬ様子でした。

演歌とバイーンダンスの思わぬマッチングは本当に驚きです。

DA PUMPとのカラオケにネットもパーティー状態

ネットでは、「なんだよぉ〜このなーんてゴージャスなカラオケ」「演歌もこぶしきかせて歌えるISSAさんてホントすごい」「まつり感がすごい、バイーン北酒場」「北酒場でバイーン最高」「あーよいしょ~っ!て盛り上げるメンバーも最高愛溢れてる」「100万円じゃ足らない位の贅沢な席でしたね~」などのコメントが上がっています。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。
https://tver.jp/episode/64443563

(文:MAIKO)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.