Hey!Say!八乙女、伊野尾の近況を「平熱で体調も…」とファンに報告。さらにモノマネ披露も

更新日:

8月22日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台は、Hey! Say! JUMPの八乙女光さんと伊野尾慧さんが担当ですが、現在伊野尾慧さんは自宅休養中により、今回は八乙女さんと薮宏太さんの2人で担当しました。

■八乙女、伊野尾の近況を「平熱で体調も…」とファンに報告

今回、伊野尾さんは新型コロナウィルスに感染したとのことで、自宅休養中。

番組冒頭に八乙女さんから、「伊野尾はですね、まぁ平熱で体調も戻りつつなんですけど、今日は大事をとってお休みということで」と、現在の伊野尾さんの現状が報告されました。

これに対し、ファンは「光くん、伊野尾くんの様子を教えてくれてありがとう!」「いのちゃん、体調戻りつつなんだね。安心」「実際に同じメンバーの光くんの口から状況を聞けて安心した」などとコメントし、ネット上は安堵の声で溢れていました。

■八乙女が挑戦!伊野尾慧のモノマネ!?

八乙女さんが30歳の誕生日までにやることを決めた「八乙女のリスト」。

その中に「モノマネの数を増やす」というものがあり、八乙女さんが大好きだというMr.シャチホコさんがゲスト出演しました。

シャチホコさんは、B'zや、Mr.Childrenの桜井和寿さんのモノマネの特徴を伝授。

その中でリスナーから、「伊野尾くんのモノマネをお願いします」というリクエストがありました。

これに対し、八乙女さんは自信満々で、「伊野尾ちゃんってたまに、えなりかずきくんみたいになるんだよね!」と言いながら、「こんばんわっふぉい! ひかるぅ! ひかるぅ! それはないってひかるぅ!」とモノマネを披露。

ネット上では、「全然似てない!(笑)」「ちょっと拭いたww」「むしろ、えなりかずきじゃん!(笑)」「伊野尾くんいないけど、伊野尾くんネタでめちゃくちゃ面白い」「いのちゃん家で聞いて大笑いしてるんじゃないかな?(笑)」など、大盛り上がりの様子でした。

■ファン大満足!"やぶひか"の絡み

薮さんと八乙女さんの2人といえば、ファンの間から"やぶひか"という愛称で親しまれるコンビ。

仲が良い2人だからこその今回の放送を楽しみにしているファンも多くいました。

放送終了後には、「やぶひかのやりとりって、ほっこりする…!」「いのひかも好きだけど、やぶひかも大好き!やぶひかで別のラジオ番組もってほしいな~」「伊野尾くんお休みだからテンション下がってたけど、やぶひかの面白さに癒された」と好評。

また別の機会に2人のラジオを聞きたいというファンの声も多くあがっていました。

今回の「らじらー!サタデー」20時台は、いつもとは違う八乙女さんと薮さん2人のMCで行われました。

さらに、Mr.シャチホコさんが素晴らしいモノマネの数々を披露し、放送中はTwitterで「nhkらじらー」と「シャチホコさん」がトレンド入りするほど。

ぜひ、これからも八乙女さんがたくさんのモノマネを習得して、ファンを楽しませてほしいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.