再びトレンド入り『 #山田涼介は最高のアイドルだよ 』に秘められた感動のエピソードとは?

更新日:

2月22日にTwitterトレンドランキング2位を記録したハッシュタグ「#山田涼介は最高のアイドルだよ」。実は、このハッシュタグは以前にもトレンド入りを果ています。なぜ、今になって再びトレンド入りしたのでしょうか。答えは、Hey! Say! JUMP・山田さんが雑誌で語ったあるコメントにありました。

■『#山田涼介は最高のアイドルだよ』に秘められた感動のエピソードとは?

年末年始、Hey! Say! JUMPはツアーの真っ最中でした。

加えて、「第70回NHK紅白歌合戦」(NHK)出演やジャニーズカウントダウンコンサートへの出演など多忙の中、ファンの間では「山田くんの体調が悪いのでは?」という推測が。

コンサート中に、いつもよりMCが少なかったり、表情が少し違うなど、かなり細かな変化をファンは見逃さなかったのです。

後日、山田さん本人がテレビで、「実は年末年始に体調を崩してしまって……」と告白。ファンの推測は当たっていたようでした。

しかし、パッと見るといつもと全く変わらない山田さん。

ファンからはネット上で、「体調悪い中、あのセトリでコンサートを行うなんて……」「ちゃんと休めてるかな?しんどいのにカメラに笑顔を向けてくれてる」など、山田さんへの気遣いの声や、プロとしてすごい、といった尊敬の声が続出。

こうしてファンの間で、「#山田涼介は最高のアイドルだよ」のハッシュタグが広がっていったのです。

■山田「#あったかいJUMPファンは最高のファンだよ!」

そんな「#山田涼介は最高のアイドルだよ」のハッシュタグがトレンド入りしてから1ヶ月半以上がたちますが、山田さんがある雑誌のインタビューでエゴサーチについて語っていました。

そこには、政治的な話題や社会問題を知るためにも、SNSのトレンドワードはできるだけ見るようにしている、との言葉が。

さらに、「#山田涼介は最高にアイドルだよ」についても語られていたのです。

体調を崩している最中は、スマホをいじる余裕もなかったそうなのですが、周りから話を聞いたそう。

山田さんは、「#あったかいJUMPファンは最高のファンだよ!」という言葉でファンに感謝の気持ちを伝えていました。

■山田の言葉にファン感激で再びトレンド入り

この雑誌を見たファンは、ネット上に、「ファンにとってはSNSでしか想いを発信できないから、ちゃんと本人に届いているんだって思ったら嬉しすぎて泣ける」「こんなにファン想いの人の担当でいれてよかった!涼介ありがとう」「好きになってよかったです」など、感激のコメントを多く投稿しました。

また、山田涼介さんのファンではない人からも、「JUMPファンの一致団結でハッシュタグがトレンド入りして、それが本人に届いてる。それに本人が感謝してる。素敵!」「山田くんのファンとかじゃなかったけど、#山田涼介は最高のアイドルだよ は激しく同意!アイドルの鏡」など、好意的なコメントが集まっていました。

これを受けて、「#山田涼介は最高のアイドルだよ」は再びトレンド入りを果たしたのです。

Hey! Say! JUMPファンのみなさんの想いが、山田さんに届いていたという心温まるエピソードでした。

今回のトレンド入りや、山田さんの言葉を受けてのファンの反応など、再び山田さんへ届いているといいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.