あのジャニーズグループにファンが混じってた!?「ファン面」のセンター、警備スタッフに止められトレンド入り

投稿日:2021/05/18 14:03 更新日:

毎週月曜日放送のトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)。5月17日の放送では、ゲストにジャニーズWESTの7人が登場。「トレンドニュースに載りたい」と意気込んでいると、放送中にさっそくTwitterで関連ワードがトレンド入りし、ネットで話題となりました。

■ジャニーズWEST、自分たちの成長ぶりを報告するも「何が話題になった?」

今回、ジャニーズWESTは「明日、またトレンドニュースに載りたい男たちです」という意味深なキャッチコピーを引っさげて、約2年ぶりに番組に登場。

前回番組にゲスト出演した際に、Twitterのトレンドがメンバーの名前などで独占され大バズりしたそうで、今回も7人揃って気合い十分で颯爽と登場しました。

しかし、しゃべくりメンバーは「何が話題になった?」「何か爆弾発言したっけ何か?」と、当時のことを思い返しますが何も思い浮かばず、どこか腑に落ちないようです。

ジャニーズWESTのメンバーも「いや、爆弾発言は特に...」「面白いこともさほど言ってないっす!」と、特に爪痕を残すようなことはしていないと自虐ネタをぶっ込み、くりぃむしちゅー・上田晋也さんから「本当に謎だな!」と、開始早々突っ込まれていました。

■ジャニーズグループにファンが混じってた!?「ファン面」のセンター、警備スタッフに止められ…

2年前も自虐ネタが豊富だったジャニーズWESTですが、この2年でジャニーズ事務所の対応が劇的に変化したのだと言います。歌番組ごとに毎回違う衣装を着せてもらったり、多くの有名アーティストから楽曲提供もされるようになったりと、グループとしても成長を続けるジャニーズWEST。

桐山照史さんは「あいみょんさんとか、flumpoolさん、サンボマスターさん、ゴスペラーズさん。名だたるアーティストさんに楽曲提供してもらって」と、楽曲を提供してくれたアーティストの名前を次々と出し、しゃべくりメンバーを感心させます。

すると、ここまで大きく頷きながら聞いていたくりぃむしちゅー・有田哲平さんは、「それまでは変な人が(曲を)作ってた?」と、とんでもないボケをかまし、メンバーを焦らせます。

「(これまでの楽曲も)一応プロが!」と急いで訂正するメンバーでしたが、すかさず上田さんから「一応って言い方ねぇだろ!」と特大ブーメランをくらい、スタジオに笑いを誘っていました。

■ジャニーズWEST、2021年のコンセプトは『ファンっぽい』!?

成長の証はコンサート会場にも現れているようで「警備さんがすごい増えたんですね」「体格良い人ついたよな」と、警備体制もより厳重になったことを報告。

すると中間淳太さんは「この間、重岡が、メンバーなんですけど楽屋入れず」と、先日起きたという重岡大毅さんの珍事件を暴露します。どうやら重岡さん、れっきとしたジャニーズであるにも関わらず「君は絶対タレントなわけない」と、楽屋の入り口で警備していたスタッフに止められ、中に入れてもらえなかったのだそうです。

他のメンバーは中に入れたという話を聞いた有田さんは「ファン面してんもんね!ファン顔!」と重岡さんをいじり、メンバーは大爆笑。「センターが一番ファンっぽい!」などと、言われ放題な重岡さんは「そんなグループ売れへんでしょ!」と、大笑いしながら必死で抵抗していました。

そんなジャニーズWESTですが、2021年ははっきりとしたコンセプトを持って活動していきたいのだと言います。関西出身の先輩グループ・関ジャニ∞のコンセプトが"面白いジャニーズ"であることから、自分たちも新しいコンセプトを掲げてやっていこうとしているというジャニーズWEST。

すると、再び有田さんから「ファンっぽい!」というワードが飛び、それを今後のコンセプトにしてみてはという提案が。これには他のメンバーも大笑いしながら一斉に重岡さんを指差し、本人も「それ僕だけなんすよ!『僕だけなんすよ』もおかしいけど!」と、思わずノリツッコミをしていました。

さらに上田さんは「たぶん明日の急上昇ワード『ファンっぽい』って出てくる!」と、思わぬワードがトレンド入りするのではないかと予測し、スタジオは笑いに包まれていました。

■前回に引き続きトレンド入りワード続出!ファンから歓喜の声も

ネットでは「そうやそうや!売れてんだよー!!」「僕たち成長しました!w」「ジャニーズWEST、売れて戻ってきました!」と、ジャニーズWESTの2年ぶりの登場にファンの歓喜の声が上がっていました。

また、重岡さんの警備員の事件には「警備員に止められる重岡さん無理www」「ファン面してるセンターwww」「ファンっぽいシゲちゃんwww」と、ファンも大爆笑だったようです。

Twitterではハッシュタグ『しゃべくり007』『ジャニーズWEST』などの他に『ファンっぽい』『ファン面』というワードもトレンド入りをし「すご!本当にトレンド入りしてんじゃん!!」「すごいよ!有言実行だよ〜!」と、この事態にファンも大興奮のようでした。

明日と言わず、放送中さっそくトレンド入りを果たすのはさすがでしたね。そんなところからも、彼らの人気と成長ぶりを感じとることができ、ファンにとっては至福の時間となったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.