菅田将暉、記念日に拗ねた!?「誰も、俺には興味がない」「金髪の神木隆之介はしゅーじまんに見える」

投稿日:2021/05/18 14:52 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。記念すべき200回目となった5月17日の放送では、周囲の反応の薄さに菅田さんが拗ねてしまい、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■超豪華ケーキで200回をお祝い!ファンも「グッとくる」

2017年4月にスタートしたこの番組。記念すべき200回となる今回の放送では、冒頭で菅田さんが「人間・菅田将暉劇場ということで、第200回公演でございます」と嬉しそうに挨拶しました。

前回の節目となる100回目の放送を振り返り「セレモニーも無ければ、歴代のスタッフ陣がかけ付けて下さって思い出話をしゃべる、みたいなことは無く。何もなくサラ~っと過ぎていきましたから」と語る菅田さん。

続けて「みたいなことを多分100回目の時に言ったからかな?今回200回目記念という事で、プロデューサーが来て下さって。現行のスタッフ陣がケーキを持ってきて下さって。お祝いさせて頂きました」と明かしました。

このケーキは、菅田さんが今まで登場したゲストと一緒に撮った写真がプリントされている豪華なケーキだったのだとか。

菅田さんのTwitterでケーキの写真がアップされると、ファンからは「ケーキの歴代ゲスト写真プリントがグッとくるな…」「スタッフさんの愛を感じる素敵なケーキ」などの声が上がりました。

■菅田将暉、記念日に拗ねた!?「誰も、俺には興味がない」「金髪の神木隆之介はしゅーじまんに見える」

ケーキを囲んでお祝いモードになるかと思いきや、菅田さんは「ただ…なんて言うのかな?さほど盛り上がらず。誰一人『この回、楽しかったですよね!』とか『米津玄師さん来てくれて、こんなこと言ってましたよね!』とか、そういう思い出話一切なく」と明かし、周囲は大笑い。

続けて「全員、ケーキに付いてる花火タイプの火をずーっと見るっていう」と当時の状況を説明しながら「誰も、俺には興味がないんでしょうね。誰も菅田に興味の無い状態で、よく200回続きましたよ」と拗ねてしまい、またもや周囲を笑わせます。

しかし「で、俺も黙ってたからね?その時、ケーキにプリントされたゲストを見て『桃李君が3回。ひゅーい君も2回いるな』とか。『あれ?三四郎の相田さん2回来てくれてたっけ?』って見たら、裏返してあった金髪の神木隆之介やって。逆から見た金髪の神木隆之介は、しゅーじまんに見えるんですよ」と、自身もケーキのゲスト写真に夢中だったことを明かした菅田さん。

「全然番組の思い出で盛り上がれることが無かったんですけど」とした上で「よく200回続きましたね。皆様のおかげです。ありがとうございます。500回、1000回と目指して頑張っていきたいなと。誰にも興味を持たれていない、人間・菅田将暉劇場。これからもよろしくお願いします」とリスナーに呼びかけました。

■菅田将暉の嘆きにファンが「興味しかない」と反応

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「いえいえ、めっちゃ興味しかないよん菅田さん」「スタッフさんは興味ないかもだけど、少なくともリスナーは菅田さんに興味津々です!!!」「1000回目指してがんばってください!」などの声が上がりました。

「誰も、俺には興味がない」と嘆いてしまった菅田さんですが、これからも末永く「菅田将暉ANN」が続いてほしいと願うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210518010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.