「ジャニーズの中で一番英語が歌えるグループ」ジャニーズWEST中間淳太、自信満々に大絶賛した理由とは?

投稿日:2021/03/15 9:47 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「ジャニーズWEST もぎたて関ジュース」(ラジオ関西ほか)。3月14日の放送では、中間淳太さんがジャニーズWESTの新しいアルバムについて語り、その様子がネットで話題となりました。

■中間淳太、NEWアルバム『rainboW』の魅力語る

パーソナリティを務めたのは、中間淳太さん。今回は、3月17日に発売されるジャニーズWESTの7枚目のアルバム「rainboW」について、リスナーのお便りも紹介しながらその魅力をたくさん語りました。

中間さん曰く、最新アルバムは大人っぽい曲が多めに収録されているのだそうです。その中でも通常盤と、WESTん家Tシャツ付き通常盤のCDに収録されている楽曲「Paradise」に注目した中間さん。

この楽曲は全編英語詞となっており、中間さんは「これはね歌詞としては、『年下の男の子が年上の女性を口説いてる』みたいな感じなんすよ」と、歌詞を和訳して説明。また、作詞を手掛けたのがシンガーソングライターのmiletさんだと言うことも明かしていました。

■中間淳太、自信満々に大絶賛する理由とは?

ジャニーズWESTの中でも英語や中国語など、多彩な言語を扱うことのできる中間さんですが「あと何よりね、WEST、英語の発音めっちゃうまいなぁと思った!」と、楽曲を聴いてメンバーの発音力が上がっていることに驚いているようでした。

中間さんは「(他のメンバーに話を)聞いたらやっぱみんなそれぞれめっちゃ練習したし。で、この担当して下さった音楽ディレクターが英語ペラペラの方なんで、一個ずつ発音確認しつつ時間をかけてレコーディングしたとのことなので、すごいよほんと。洋楽聞いてるみたいよ」と語り、楽曲の仕上がりにとても満足しているようで興奮気味に説明。

中でも小瀧望さん、濵田崇裕さん、神山智洋さんの発音が上手いと紹介し、「特に濵ちゃん!濵ちゃんほんまに英語勉強し始めてからマジで、マジでうまなってる。これみんなびっくりすると思うよ」と大絶賛していました。

ネットでは「Paradise良いよ〜フルで聴くの楽しみ!」「Paradise、濵ちゃんパート全部聞くの楽しみすぎる!」「濵ちゃん英語上達凄いんや。これ以上惚れたらどーしてくれるん」と、中間さんの言葉を聞いて、楽曲に対するファンの期待値もさらに上がったようでした。

■「ジャニーズの中で一番英語が歌えるグループ」メンバーの発音力をゴリ押し!

また、ジャニーズWESTの本格的な英語の発音が好きだと言うリスナーからの「全編英語の『Paradise』を聞いたら幸せすぎて溶けると思う」というお便りを紹介した中間さん。

このお便りを受け、中間さんは「ほんまにもう...僕はもうジャニーズの中で一番英語が歌えるグループだと自負できるぐらいやと思ってるから。マジでちょっとハードル上げすぎかも知れへんけど、多分それを超える自信もあるので、ちょっとマジでみんなに楽しみにして欲しいこれは」と、さらに楽曲とメンバーの発音力をゴリ押し。

続けて「どっかでも披露できたらいいなと思います」と、CDにとどまらず目に見えるパフォーマンスとしても披露したいと語っていました。

ネットでは「アルバム全部聴きたい〜ほんと楽しみ」「アルバム発表された時1ヶ月ってすぐやーん!って思ってたけど、1ヶ月長すぎた...」と、アルバム発売を待ちきれない様子のファンの声が続出。

また、「いつもいろんな話の中からWESTやメンバーのこと大好きなのが溢れてるのも好き」「メンバーの英語の発音を絶賛していて素敵」「淳太くんの濵ちゃんへの信頼とリスペクトが再確認できたラジオでした」と、メンバーに対する中間さんの優しくて温かい言葉に、感銘を受けたファンもいたようでした。

中間さんの言葉を聞き、さらにアルバムの発売が楽しみになったファンが多かったようです。

同じグループのメンバーの成長を喜び、掛け値なしに評価する中間さんの懐の深さも感じられた回となりましたね。

【番組情報】
ジャニーズWEST もぎたて関ジュース
https://radiko.jp/#!/ts/CRK/20210314223000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.