中川大志、女優とのキスシーンに自信満々!?「僕の中でもう『型』になってきてるんですよね」赤裸々告白し話題

投稿日:2021/03/14 13:38 更新日:

3月13日の「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)では、岩手県の大船渡高校・演劇部と「LIFE!」メンバーがコラボする企画が放送されました。高校生からの質問に赤裸々に答える中川大志さんの姿が話題を集めました。

(画像:時事)

■中川大志、女優とのキスシーンに自信満々!?「僕の中でもう『型』になってきてるんですよね」赤裸々告白し話題

「東北SP」と題したこの日は「LIFE!」の出演者と、大船渡高校・演劇部のメンバーをリモートで繋いで、コントが披露されました。

そのコントが終了した後、演劇部のメンバーに感想を尋ねると、女性部員は「初めてこういうふうに何か大船渡高校演劇部で全国放送っていう機会を頂けて、それで皆さんとこういうふうにコントができるっていうのはまさか…。正直今でも信じてないです」と「LIFE!」に出演できたことへの感動を伝えます。

また、今回は事前に演劇部のメンバーから「LIFE!」出演者への質問を募集していました。その中で、中川大志さんには「キスシーンはどんな気持ちでやっているんですか?」との質問が寄せられます。

すると、中川さんは自信満々に「はい、お任せください。私、数々のキスシーンやってきております」とコメント。

そんな中川さんですが「最初はやっぱ結構構えちゃってたんですよ『うわあ…これから女優さんとキスシーンあるな』とか思ってたんですけど」と最初はキスシーンに気負いもあったそうです。

しかし、中川さんは「やっぱり何回もやっていくうちにやっぱり形とか見せ方みたいなものがもうだんだん僕の中でもう『型』になってきてるんですよね」と自分なりのスタイルを確立したことを明かしました。

さらに、ムロツヨシさんが「カメラのある場所で大体何となくこう型が…」と話を振ると、中川さんは「角度をじゃあ奥に行くのか手前に行くのかとかそういう」とキスシーンでの首の角度のつけたかたを実演します。

すると、演劇部のメンバーからは「おぉ〜!」という歓声が湧き上がり、中川さんは思わず「おお〜!も恥ずかしいけどね」と赤面しました。

■ムロツヨシが演劇部員に伝えたいこととは?

一方で、ムロさんには「ボケの引き出しを増やすにはどうしたらいいですか?」との質問が寄せられます。すると「その大声を出すっていうのもすごくいいと思って、それやりきればいいと思うんですよ、1個のことを」とアドバイスをおくるムロさん。

続けて、ムロさんは「あとは好きな役者さんや好きなお芝居を見て、好きなところをずっと繰り返し見るとですね、パクるという意味ではなくて、いつの間にかうつるんですよ。自分の中に。結構、影響されたものって、自分を通すと違うものになってたりするので、それがある日オリジナルだって言われたりすることもありますし…。でも、好きなコントとか演劇を見るのはすごくいいと思いますよ」と話し、エールを送りました。

今回の放送について、ネット上では「大船渡高校の女子いい仕事したキスシーンを自ら語らせるとは…」「ナイス質問!!大志くんのキスシーンは職人技ってことで」「中川大志が語るキスの型に沸き立つ高校生wかわいいw」などのコメントが上がっています。

今回は高校生からの質問に対して、中川さんが赤裸々に答えるのが面白いと感じた人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.