二宮和也、相葉雅紀の現場に妬み!?スタッフに食ってかかり…「ニノが可哀想」「ニノ泣いてるよ」

投稿日:2021/03/15 10:15 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。3月14日の放送では、二宮さんが相葉雅紀さんと自身の番組を比較し話題になりました。

■二宮和也、相葉雅紀と自身のラジオ番組を比較!スタッフに食ってかかり…

リスナーのメッセージから番組放送1000回記念の構想の話題へ。ラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)では、1000回放送のタイミングで、相葉さんが大ファンであるという声優の下野紘さんがスペシャルゲストとして登場したことを告げられると「相葉さんのところは結構色々やってるんですよ、マジで」と反応する二宮さん。

そして、この番組ではお馴染みとなっている相葉さんのラジオ番組との比較をはじめます。

昨年の放送では、嵐の公式Instagramのストーリーで、相葉さんがラジオの本番中にチョコバナナを作って食べていた動画の話を持ち出し、スタッフにこちらの現場との雰囲気の違いを指摘。最終的にそうなってしまった原因を「前世どれだけ徳を積んだかの違い」と結論づけていました。

そんな中、今回は「(相葉さんの番組は)人柄がお出になっているというか…番組全体も彼のことを愛して、彼のモチベーションが下がらないように、あの手この手で…」と憎まれ口を叩いて「チョコバナナとかも作ってたじゃないですか」とコメント。再び、チョコバナナの件を引っ張り出し「でも絶対やらないじゃないですか、うちだったら」と、昨年と同様にスタッフに食って掛かり、笑いを誘いました。

■二宮和也、相葉雅紀の現場に妬み!?「ニノが可哀想」「ニノ泣いてるよ」

とはいえ、実際にチョコバナナ作りをすることになったとして「どうやってやったらいいかわかってない」という二宮さん。スタッフも、二宮さんが嫌がることを見越して、行っていないようです。

それでも、二宮さんは、相葉さんの現場を引き合いに出して、こちらの現場には、トライ精神が足りないことをコンコンと説明。すると、スタッフからは「番組っていうのはパーソナリティの方のキャラクターをどういう風に出すか」が重要という制作側としての意見が。

これに対し二宮さんは「でも嵐を応援してくれている人たちは、『相葉くんがやったんだから、ニノもやってもらいたい』ってのがあるんですよ」とファンの気持ちを代弁します。

さらに「来ますよ!『ニノが可哀想』って。『ニノの番組だけゲスト呼ばれないで、ニノが可哀想』『ニノ泣いてるよ、家で絶対』とかいっぱい来ますよ、メール」とコメント。1000回記念でゲストを呼ばなかった場合、番組に届であろうメールまで想像し、スタッフにプレッシャーをかけ、周囲を笑わせました。

■ネット上では「一生根に持つ二宮さん面白い」の声

この話についてネット上では「まだ言うかチョコバナナをwwww」「ストーリー一生根に持つ二宮さん面白いし大好きwww」「やられたところで乗らないくせに相葉くんと比較してぶーぶー言うの通常運転で好き」といった声が。

チョコバナナの件について、1年経ってもぶーたれている二宮さんに笑ってしまった方が多かったようです。

さらに「相葉くんを呼んで下さい」など1000回記念のゲストとして相葉さんを呼ぶことを提案する声も多くあがっていました。1000回記念には「相葉さんと一緒にチョコバナナを作ってみる」というのも面白いかもしれませんね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210314220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.