『VS魂』のドッキリ見抜かれていた?「事前に相談受けてたんですよ」中間淳太、確信したのはペロッペロの…!?

投稿日:2021/03/08 9:26 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「ジャニーズWEST もぎたて関ジュース」(ラジオ関西ほか)。3月7日の放送では、中間淳太さんが藤井流星さんと語ったという『VS魂』(フジテレビ系)の裏話を明かし、ネット上で話題となりました。

■中間淳太、メンバーのレギュラー番組出演に「これも嬉しかったなー!」と歓喜の声

今回パーソナリティを務めたのは、中間淳太さんです。

この番組の提供である集英社から発売されているアイドル誌『Myojo』についての記事を紹介した中間さん。今回は、ジャニーズWESTの単独ページだけでなく、メンバーである藤井流星さんがレギュラー出演しているテレビ番組『VS魂』(フジテレビ系)についてのレポート記事にも触れました。

中間さんは「これも嬉しかったなー!まさかWESTのメンバーがな、レギュラーで選ばれると思ってなかったし!」と、数あるジャニーズグループの中から自分のグループのメンバーが選抜されたことに歓喜の声をあげていました。

また、中間さん曰くジャニーズWESTのメンバーの中でも一番バラエティー色がなく、俳優業もこなす藤井さんが選ばれたことは、とても意外だったようです。

■『VS魂』のドッキリ見抜かれていた?「事前に相談受けてたんですよ」中間淳太、確信したのはペロッペロの…!?

さらに中間さんは『VS魂』の放送が始まった時のことを振り返ります。「しかもこれ発表の仕方がドッキリやったでしょ?」と、嵐の相葉雅紀さん意外の番組レギュラーメンバーは、ドッキリ形式で発表されたことにも触れた中間さん。

すると「事前にねぇ、僕、流星から相談受けてたんですよ」と、なんと藤井さんから番組について相談を受けていたことを明かしました。

実は中間さんは、以前テレビ番組の企画で本物のドッキリにかけられているドッキリ経験者。藤井さんはそんな中間さんにアドバイスをもらいたかったらしく、企画書を見せて「これドッキリやと思う?」と、番組内容についての相談をしたのだと言います。

企画書を見せてもらったという中間さんは「あれは間違いなくドッキリでしたね。ペロッペロの(企画書でした)」と笑いながら一言。

ドッキリを見抜いていたという二人ですが、その内容までは予想できなかったらしく「そのドッキリがまさかのこの嬉しいね、ドッキリやったからすごいそれも嬉しかったかなー」と、新番組についてのドッキリであったことに喜びを感じていたようでした。

■「頼もしく成長するんじゃないかな」中間淳太、天然キャラ藤井に期待の声

また「このメンツの中やと結構流星裏回しとかしてるみたいで。ポジションが全然違うみたい。WESTにいるときと」と、中間さんは藤井さんから聞いたであろう『VS魂』の裏話も語りました。

中間さんは、番組レギュラーの相葉さんを筆頭に、King & Princeの岸優太さん、美 少年・ジャニーズJr.の浮所飛貴さん、さらにSexy Zoneの佐藤勝利さんと、レギュラー陣に各グループの比較的天然なキャラが揃っていることを指摘します。

その中で、同じく天然キャラの藤井さんが裏回しをしているという事実を受け「だからなんかすごいね、頼もしく成長するんじゃないかな、これから。この番組を通して流星が」「流星のこれからちょっとこの『VS魂』での立ち回りも、ちょっと皆さん見てって欲しいなと思います」と、藤井さんにただならぬ期待を寄せているようでした。

■メンバー同士のドッキリ相談に「可愛くないか?」とファンほっこり

ネット上では「待って待ってドッキリ気付いてて淳太くんに相談してたの?」「VS魂の最初のドッキリって流星気づいてたんや!笑笑」「案外頭切れる時あるよなw」と、天然キャラの藤井さんがドッキリを見抜いていたことに驚愕するファンの声が。

また、「ドッキリ怪しんで淳太くんに相談する流星くん...」「淳太くんに相談する流星たまらんやん」「ドッキリかの相談をメンバー同士でしてんのめっちゃ可愛くないか?」と、中間さんにドッキリか判断してもらうために相談したという藤井さんのエピソードに、ほっこりしたという声も上がっていました。

番組スタート時のメンバー同士の裏話も聞くことができ、またさらに『VS魂』が楽しみになったファンも多かったのではないでしょうか。

中間さんも期待を寄せる藤井さんのこれからの活躍からも、目が離せませんね。

【番組情報】
ジャニーズWEST もぎたて関ジュース
https://radiko.jp/#!/ts/CRK/20210307223000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.