菊池風磨が選んだ関ジャニ∞の名曲が大反響!村上信五も感無量「よくぞこの曲を選んでくれた」

投稿日:2021/03/07 21:27 更新日:

3月6日に配信された関ジャニ∞・村上信五さんの「Johnny's Village」にSexy Zone・菊池風磨さんがゲスト出演しました。実はとても仲の良い2人の秘蔵エピソードが続出したり、最後には関ジャニ∞の名曲を2人で生セッションしたりして、ファンの間に大きな感動を呼びました。

■村上信五と後輩のサシトークが話題!

村上さんがホストを務める「Johnny's Village」は、これまでサシで絡んだことのないゲストと2人きりでトークを繰り広げる番組で、Johnny's net オンラインで有料生配信されます。

昨年12月の第1回では、Hey! Say! JUMP・有岡大貴さんがゲストとして登場。その中で、村上さんと仲良くなりたい有岡さんは、2人で旅行する綿密な計画を披露しましたが、菊池さんとは沖縄旅行に行ったことがあると村上さんが漏らしてしまい「好きな後輩ベスト3」の3位にも菊池さんの名前が挙がったことから(有岡さんは14位)、有岡さんが菊池さんに嫉妬する場面がありました。

■2人きりの沖縄旅行にファン悶絶

3月6日配信の第2回目では、その菊池さんがゲストとして登場しました。

村上さんと菊池さんは数年前から親しい間柄だったものの、慶応大卒の菊池さんのイメージを考慮して、自分との付き合いは公にしないよう口止めしていたのだとか。しかし、菊池さんがバラエティでも活躍するようになり、そろそろ解禁してもよいのではとの判断で共演が実現したようです。

2人きりの沖縄旅行や、村上さんが大好きなカラオケに興じる様子など、生配信で2人の口から飛び出す秘蔵エピソードの数々からは、ファンの予想以上に親しい仲である様子がうかがえ、ネット上には驚きの声が多くあがりました。

菊池さんのファンからは、ネット上で「風磨くんと言えば兄貴キャラなのに、先輩になつくのが上手いかわいい後輩にもなれるの本当にズルいよ」、村上さんのファンからも「風磨くん、ヒナちゃんの可愛い後輩でいてくれてありがとうねっ」などのコメントがあがり、「2人の関係性がすごく伝わってきて、ホッコリした」と、どちらのファンにとっても秘蔵エピソード満載の楽しい番組となったようです。

■菊池風磨が選んだ関ジャニ∞の名曲が大反響!村上信五も感無量「よくぞこの曲を選んでくれた」

最後の生セッションでは、菊池さんが選んだ関ジャニ∞の名曲「Heavenly Psycho」(ヘブンリーサイコ)を村上さんのピアノ伴奏で歌い上げました。

芸能界に入って悩んでいた菊池さんが、村上さんから「振り返ってみると、夢が叶わずに追いかけ続けている(今の菊池さんの)時期が一番楽しいよ」と励まされた時に、"希望の歌"であるこの曲が自分の中に流れたそうです。

熱いセッションを終え、グッとくるものがあったと語った菊池さんですが、村上さんは「たぶん(菊池さんより)俺のほうがあったよ」と打ち明け「よくぞこの曲を選んでくれて、ありがとう」と興奮気味に語りました。

村上さんが演奏しながら色々なことを思い出したと語ったこの曲は、関ジャニ∞の2枚目のシングル「大阪レイニーブルース」(2005年)のカップリングで、内博貴さんを含む初期メンバー8人で歌われています。2015年の「侍唄 (さむらいソング)」には7人で歌ったリアレンジバージョンが収録されており、2018年7月には、退所前の渋谷すばるさんと冠番組「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)で最後に7人で歌った、実に思い入れの深い曲です。

菊池さんの選曲は関ジャニ∞のファンの間でも大きな反響を呼び「中々気軽に聴けない曲になってしまったんだけど、今日風磨くんが選んでくれたことによってまた、純粋にHeavenly psychoという最高の曲を聴けた気がする」「関ジャ二∞が夢に選ばれなかった時代、少しずつ夢が叶っていった時代、がむしゃらに突っ走ってた時代、思い出したよ。歌ってくれてありがとう。選曲してくれてありがとう」など、ネット上には大切な曲へのさまざまな感想が綴られました。

村上さんとゲストとの意外な関係が知れるこの企画。次回は誰が登場するのか楽しみに待ちたいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.