ジャニーズWEST藤井流星にネットで書き込みが!?怒りあらわに「俺関西人やし!」

投稿日:2021/01/25 9:20 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「ジャニーズWEST もぎたて関ジュース」(ラジオ関西ほか)。1月24日の放送では、リスナーのお便りから藤井流星さんが"エセ関西弁"について触れました。その中で自分が以前出演したドラマの裏話も飛び出し、ネット上で話題となりました。

■藤井流星が気になる"エセ関西弁"Sexy Zone佐藤勝利も...

先週に引き続き、パーソナリティを務めたのは、藤井流星さん。今回はリスナーのお便りから藤井さんが方言について語る場面がありました。

藤井さんは、関西出身ではない人が関西弁を真似る、いわゆる"エセ関西弁"を使う人は基本的に気になってしまうのだと言います。東京都出身のSexy Zone・佐藤勝利さんは、一緒に食事に行った際に藤井さんにずっとエセ関西弁で話しかけてくるので、それも気になってしまうのだとか。

また、ドラマのセリフなどで使われる関西弁も気になってしまうという藤井さん。藤井さん曰く、最近の関西弁はよりナチュラルになっているということで、ドラマで使われている関西弁は自分の親より上の世代の方が使っていたものだというのです。

関西弁の概念が変わってきていると話す藤井さんに、ネットでは「エセ関西弁ね。気になるよねw」「あーわかる〜。関西弁も薄くなってきてるんよね」「ドラマとかイントネーション地味に違うんよね」と、関西弁を話すファンは納得したようでした。

■ジャニーズWEST藤井流星にネットで書き込みが!?怒りあらわに「俺関西人やし!」

そんな藤井さんですが「逆に俺は関西弁の役をやったことあんねんけど...」と、以前ドラマで関西弁を話す役を演じた時のことを思い返しました。

すると、その時にあった衝撃の出来事を明かした藤井さん。なんと藤井さんの話す言葉を『エセ関西弁』と指摘する書き込みをネット上で見つけたと、ドラマの共演者の方から報告があったのだそうです。

当時のことを思い返した藤井さんは「お前関西弁知っとんかと思って。ほんまに」と、お怒りモード。

関西弁も地域によって変わってくるので、関西の方が書いた書き込みではないのではないかと推測していましたが「これだけは言いたい。そん時はめちゃくちゃ悔しかった『俺関西人やし!』って思った。ほんまに」と、関西出身であるにも関わらず指摘された怒りをあらわにしていました。

昔のこととはいえ、当時の悔しさを鮮明に覚えている藤井さん。最後は「誰や言うたん」と、行き場のない怒りを関西弁で表し、自分でも笑ってしまっていました。

■関西弁でまくし立てるお怒りモード藤井に、ファン「なんか、かっこいい」

ネット上では「生粋の関西人なのにエセ関西弁って言われるのは嫌よなwww」「今喋ってる流星君、めちゃめちゃ関西弁やもんね!!」と、藤井さんをなだめるファンの声が。

また、温厚なイメージのある藤井さんから次々と繰り出される関西弁には「すごい...あの藤井流星さんの美しい顔からこれだけの関西弁が繰り広げられている...」「普段ぽやぽや温厚の流星ちゃんがめちゃくちゃキレてて早口でびっくりしちゃった...なんか、かっこいい」と、ファンも圧倒されていました。

特にドラマなどでは、話す言葉一言一言にも気をつけていた藤井さんだからこそ、いまだに心に残っている出来事だったのかもしれませんね。

藤井さんの高いプロ意識に、改めて魅力を感じたファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャニーズWEST もぎたて関ジュース
https://radiko.jp/#!/ts/CRK/20210124223000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.