あのジャニーズタレント、運転免許試験場に母同伴で来ていた!?ドラマさながらの展開に「親子かわいい」の声

投稿日:2021/02/22 9:17 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「ジャニーズWEST もぎたて関ジュース」(ラジオ関西ほか)。2月21日の放送では、小瀧望さんが昨年自動車の運転免許を取得した時の事を語り、ネット上で話題となりました。

■小瀧望「学生時代より勉強したかもしらん!」久々の試験に思わず恐怖!?

先週に引き続き、パーソナリティを務めたのは小瀧望さん。世の受験シーズンも佳境を迎えているという事で、小瀧さんは自身が昨年の春頃に受けたという、車の運転免許の試験について語りました。

試験を受けること自体久しぶりだったという小瀧さんは「もー怖かった!あんなに勉強したことないぐらい、ほんまに学生時代より勉強したかもしらん!」と、今までで一番勉強したことを明かしました。

しかし、本試験の前にコンピュータで受けた効果測定の結果、半分以下の点数しか取れず、絶句したそうです。

講義中居眠りもせず、テキストの大事なところに線で印もつけて真面目に取り組んでいたと話す小瀧さんですが、この結果を受けて「見てなぞるだけじゃ頭に入ってないですよ皆さん!」と、リスナーに呼びかけていました。

23〜4歳になって改めてこの事実に気づいたという小瀧さんは、自分の発言にも関わらず思わず笑ってしまっていました。

■小瀧望、運転免許試験場に母同伴で来ていた!?

その失敗を受けその後もより一層勉強に励み、徐々に点数を上げていったという小瀧さん。技能試験は全て一発で受かったのだそうですが「大丈夫かなと思って」と一抹の不安を抱えたまま試験当日を迎えたのだそうです。

すると、それを心配したのは小瀧さんのお母さん。試験会場も遠く、小瀧さんのことが心配だったそうで、なんと試験会場までついてきてくれたのだと照れながらも明かしました。

朝早くから準備をし、お母さんと試験会場まで行ったという小瀧さんですが、試験を受けた約半分の人が不合格になっているという情報を聞いて「大丈夫かな!?」と、恐る恐る試験を受けたのだと語りました。

無事試験を受け終えた小瀧さんですが、合格の自信がなかったのか、一緒に結果待ちをしてくれていたお母さんに「オカンごめん。(試験に)落ちてたらまたついてきてもらわなあかんわ、ごめんな」と、不合格を覚悟で早々と謝罪をしていたと弱々しく話しました。

さらに小瀧さんの頭をよぎったのは、ジャニーズWESTのメンバー。その時、小瀧さん以外のメンバーは全員車の運転免許を持っており、しかも全員が一発合格しているということで「これでもし俺が一発で受からんかったときゃ、めちゃくちゃいじられるから絶対!」と、メンバーからのいじりを恐れ「これは、ここは絶対に一発で受からないとあかんねん!でも自信ない!」と、なんとも言えない不安が押し寄せていたことも明かしました。

ネットでは「怖いよねあれ...ひねくれた感じで問題出てるし」「私も免許取得の合格発表の時はめちゃ緊張したの今でも覚えてる」と、小瀧さんに共感する声が。

また「確かに、絶対メンバーにいじられそう!」「絶対しげとかいじるやんw」と、メンバーにいじられる小瀧さんを想像し、盛り上がる声も上がっていました。

■ドラマさながらの展開に「親子かわいい」の声

合格発表では、ドラマのワンシーンさながら、必死で自分の受験番号を探したという小瀧さん。直前まで自信がなかったと語っていましたが、結果は見事合格。

「(自分の番号が)あって、もう歓喜よ!ほんまに!帰りスキップしながら帰ったもんオカンと」と、その時の喜びを改めて噛み締める小瀧さん。帰りに祝杯のビールで乾杯したというエピソードも嬉しそうに語っていました。

ネットでは「小瀧親子まじで可愛すぎてやばい」「スキップしながら帰ったとかかわいすぎる!」「ほんっっとうに仲良し小瀧家」と、小瀧さんとお母さんのエピソードを大絶賛する声が上がっていました。

"試験"という緊張するワードからは想像もできないような、小瀧さんとお母さんのやりとりにほっこりした回となったようですね。これから受験を控えているリスナーも、小瀧さんのほっこりエピソードを聞いて、より一層頑張ろうと思えたのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャニーズWEST もぎたて関ジュース
https://radiko.jp/#!/ts/CRK/20210221223000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.