「日本初の壁ドンってこいつだったの?」かまいたち濱家、山﨑賢人から「元祖壁ドン王子」を奪う!?

投稿日:2021/02/22 9:43 更新日:

2月21日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんがゲストとして登場。濱家さんが自身の心配性な性格を明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■かまいたち・濱家の妻が心配性な夫の素顔を暴露

今回はかまいたちが出演するにあたり、番組では山内健司さんと濱家隆一さんの奥様に事前アンケートを実施していました。

「旦那様と過去、印象に残るケンカは何ですか?」との質問に対して、山内さんの奥様は「どのケンカも全て笑かせてきて終わるので覚えてません」と回答。

一方で、同じ質問を濱家さんの奥様にすると「彼が早く帰るという約束を守らないので、私は腹が立って心配性の彼に仕返ししてやろうと、夜中、連絡をせずに近くのマッサージ屋さんに1人で行きました」との回答が返ってきます。

続けて、濱家さんの奥様は「マッサージが終わると、50件ほどの着信があり、家に帰ると警察が来ていました。誘拐されたと思ったみたいです。警察にかまいたち濱家とバレていて『応援してます』と言われてました」と警察が来ていたことを明かすと、相方の山内さんも「僕。初めて聞きました この話」と驚いていました。

そんな濱家さんは「僕が飲みに行って 帰んのいついつ帰るわ、何時に帰るわとかいうの全然守らないんで、ホンマにこの通り腹立って、どっか行ったんですけど…。家、帰ったら 鍵開いてたんかな?何かガチャっと開けて財布も置いてあるし、何か 何でおらへんの? 1時とか2時やったと思うんですよね」とこの時の状況を説明します。

また、濱家さんは「電話かけても出ぇへんし、誘拐されたと思って…。近くの交番行って 『こうこうこういう状況なんですけど』って言って、家来てもらっていろいろ調べてたら、奥さん帰って来て」と経緯を明かしました。

■「日本初の壁ドンってこいつだったの?」かまいたち濱家、山﨑賢人から「元祖壁ドン王子」を奪う!?

ここで、くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「それどういうやりとりになったの? 奥さんとは『お前、何で電話 出ねえんだ?警察の人にも来てもらったのに』とか…。何かそんな感じになったの?」と質問します。

これに対して、濱家さんは「よかった~」と安堵の表情を浮かべると、藤木直人さんも思わず「優しい」とコメント。

また、山内さんは「心配性なんですよ。めちゃめちゃ。夜中とかも電話して道歩いてたら 『タクシー乗れって言ったやろ』みたいな怒ったり『夜道歩くな!』みたいなん言ったり」と心配性な濱家さんの素顔を明かします。

さらに、山内さんは「何かもう電車の中で、前、高校ぐらいの時の彼女さんが言ってたんかな…。電車の中でまだ誰もそんな言葉知らないのに、壁ドンもうしてたらしいです。濱家、高校時代に誰にも触れさせないために、満員電車で壁ドンして」と濱家さんの秘密を暴露。

この話を聞いた上田さんが「あっ そう!日本初の壁ドンってこいつだったの?」と濱家さんをイジると山内さんも「濱家です、最初に壁ドン」とノリます。

最初は「違います」を連呼していた濱家さんですが、上田さんから「俺、てっきり山﨑賢人とかあのへんの人かなと思ったら」とさらなるイジリが。押し切られる形で「20年前ぐらいにもうやってましたね」と壁ドンをやっていたことを認めていました。

今回の放送について、ネット上では「心配性な濱家可愛すぎて頭大パニックだが…」「わたしも濱家さんと出会って壁ドンされる人生歩みたかった…」「元祖壁ドン王子はまさかの山﨑賢人じゃなくて濱家だったのか…衝撃」などのコメントが上がっています。

少女漫画で話題になる前から彼女を守るために壁ドンをしていたという濱家さんのエピソードが可愛いと感じた人は多かったようです。ファンは濱家さんの意外な一面に心をくすぐられたのではないでしょうか。

【番組情報】
おしゃれイズム
https://tver.jp/corner/f0067842

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.