ジャニーズWEST桐山照史、お悩み相談への"神回答"が話題に!「そういう時は…」心強いアドバイスに胸を打たれたファン続出

投稿日:2021/04/12 11:50 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「ジャニーズWEST もぎたて関ジュース」(ラジオ関西ほか)。4月11日の放送では、リスナーのお悩み相談に対する桐山照史さんのアドバイスが「素敵すぎる」とネットで話題となりました。

■桐山照史、リスナーのお悩み相談に全力アドバイス!「桐山、頑張っちゃいます!」

パーソナリティを務めたのは、桐山照史さんです。今回は、4月から就活生や大学生になるという春から新しいスタートを切るリスナーからのお悩み相談のお便りを紹介しました。

「環境変わって頑張る人もいるから、今日はちょっとなんかメッセージ性の強いものがね、届けれたらいいと思います。桐山、頑張っちゃいます!」と意気込んで次々とリスナーの悩みに真剣に向き合っていく桐山さん。

その中で、4月から新社会人になるというリスナーのお便りも紹介しました。このリスナーは、高校生の頃から目標にしていた職業に就くという夢を叶えたそうですが、その嬉しさの反面、本当にこの仕事が自分に務まるのか不安で、マイナスなことばかり考えてしまうのだと言います。

リスナーが夢を叶えたということに感心しながらお便りを読み進めていた桐山さんは、この悩みに対して「でもさぁ、マイナスなとこが見えるって素晴らしくない?それ以上マイナスにならへんからいいんじゃないん?」と、明るくコメントします。

桐山さんは、車を運転するときに常に危険を予測しなければいけないことを例に挙げ「やっぱ"先を見る"っていうことに繋がることやし。社会人になって『あぁ、こうなったら失敗するかもしれないなぁ』ってちゃんと自分で理解できてる、考えれてるとこがもうすごいことやから。全然別にそのスタンスは変えなくていいんじゃないかなぁと思うけど」と、リスナーの不安をプラスのイメージに向けていきました。

■桐山照史、お悩み相談への"神回答"が話題に!「そういう時は…」

考え方を変えるのも大事だと真剣に語る桐山さんですが、気持ちの部分でもマイナスになってしまう時の対処法として「そういう時はもうWESTの曲聴くんが一番じゃないすか?」と、当然のことのように言い切り、スタジオの笑いを誘っていました。

そう言ってすぐに、自分たちの楽曲を聴くように薦めている自分を客観視したのか「一人やから恥ずかしよ」と照れ笑いをする桐山さん。

しかし、実際にジャニーズWESTは1年ほど前からさまざまな形の応援ソングに力を入れていることを明かし「これから頑張るみなさんにおすすめする曲とかいっぱいあるからさ」と、楽曲から力をもらうのも一つの手だと語っていました。

最後は「不安よりおもろいことの方が増えてくると思うし」「やりがいはすごくあると思うよ。失敗してナンボやし失敗っていいことやから、いっぱい失敗した方がいいよ。あと先輩の胸をいっぱい借りな。分からんことあったら『分からん』って正直に聞きな」と、リスナーに向けて心強いメッセージを送っていました。

■心強いアドバイスに胸を打たれたファン続出

ネットでは「マイナスなことを考えちゃうのは良いこと、って言ってくれるの嬉しいよねぇ」「リスナーのメールに対しての照史くんのアドバイスが素敵すぎる」「今の私に刺さりすぎる照史くんの言葉」「照史くん先輩力が強すぎて泣きそうだよ〜」と、桐山さんが真剣にリスナーの悩みに向き合う姿勢に感激するファンの声が続出。

また「気持ちがマイナスになったらWESTの曲を聞け!!な照史くん。ほんとそれ。わたしも救われた」「いろんな形の応援ソングがあるの素敵」「WESTの曲はほんっとに元気出るよなぁ」と、実際にジャニーズWESTの楽曲から元気やパワーをもらっているというファンの声も上がっていました。

お便りを送ったリスナーのみならず、桐山さんの心強い的確なアドバイスに胸を打たれたファンが多くいたようですね。

桐山さんの安定感のある語りに、思わず聴き入ってしまったリスナーもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャニーズWEST もぎたて関ジュース
https://radiko.jp/#!/ts/CRK/20210411223000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.