日向坂46河田陽菜にファン総ツッコミ!?王道アイドル番組感皆無の『長州力メイン』企画発案で

投稿日:2021/04/12 12:38 更新日:

4月11日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、「企画プレゼン大会」の後半戦の模様を放送。この中で日向坂46・河田陽菜さんが同じ山口県出身の長州力さんに関する企画を発表して話題を集めました。

(画像:時事)

■河田陽菜、長州力の"癒されエピソード"を明かす

今回も先週に引き続き「王道アイドル番組」をテーマに日向坂46のメンバーは自身が考えた企画を発表します。

オードリー・春日俊彰さんから指名された日向坂46・河田陽菜さんが考えてきた企画は「長州力さんをみんなで学ぼう!!」。河田さんは以前、同じ山口県出身の長州さんとロケで一緒になりその魅力に気づき、長州さんをもっと知ってもらいたいとの理由でこの企画を思いついたとのこと。

河田さんが「すごい癒されるんですけど」と、最初に紹介したのは、若者にも人気の長州さんのTikTok。また、河田さんは「他にも癒されエピソードがあって、山口県に行った時は飛行機で私は行ったんですけど…。長州力さんは高い所が怖いらしくて、新幹線で行きも帰りも行ってらっしゃって」と飛行機が怖いという意外な素顔を明かします。

ちなみに、河田さんは、対談した時に長州さんが着用していたくまの絵柄が描かれている「武藤ベアー」のTシャツも可愛いと思ったそうです。

■王道アイドル番組感皆無の『長州力メイン』企画発案で…

続いて長州さんが若者の間で流行っている理由について「独特なワードチョイス」と紹介する河田さん。"長州さん語録"をクイズ形式にしました。

その中の問題には「…しまうぞこの野郎!」というものが。「…」の部分を答えなければいけません。これに、日向坂46・渡邉美穂さんは「形変えてしまうぞこの野郎!」と答え見事に正解。

普通ならプレゼンターの河田さんが解説を加えるところですが、なんと「渡邉さん説明お願いします」と渡邉さんに無茶振りする河田さん。

唐突な振りにも関わらず、渡邉さんは「あれですよね。野球対決の時に武藤敬司さんと結構バチバチにやりあってる時に『形変えてしまうぞこの野郎!』って言った」と臨機応変に対応します。

また、河田さんは春日さんが講師役となって長州さんの魅力を掘り下げる授業をやりたいと企画の具体的な内容についても言及します。その事を踏まえて、河田さんは「春日さんにお勉強をお願いしたい」と伝えますが、春日さんから「河田くんが勉強してみて教えた方がいいんじゃないの?」と指摘されてしまいます。河田さんは「いや私はちょっと勉強が苦手なので」と話し笑いを誘いました。

■河田陽菜にファン総ツッコミ!?

今回の放送について、ネット上では「長州力メインとか、ますます王道アイドル番組から遠ざかるわ」「王道アイドル番組企画の冒頭から長州力は草」「王道アイドル番組を目指してるのに長州力を学ぼうとするな」などのコメントが上がっています。

ファンからツッコミが相次いだように、この番組が目指しているのは「王道アイドル番組」。河田さんが長州さんをメインにした企画を提案するのは、目指す方向性から考えると意外でしたが、それはそれで個性が溢れていて面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.