相葉雅紀はもっとイジられるべき?松本潤のアドバイスに風間俊介は心折れ…『おい潤』事件、バレていた

投稿日:2021/03/26 9:40 更新日:

3月25日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)。今回は「劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班」チームとプラスワンゲストに"みちょぱ"こと池田美優さんとアンジャッシュの児嶋一哉さんがゲストで出演。トーク中に松本潤さんがこの番組を見ていることが発覚し風間俊介さんが焦る場面がありました。

■相葉雅紀はもっとイジられるべき?松本潤のアドバイスに風間俊介は心折れ…『おい潤』事件、バレていた


今回の番組では、MCでジャニーズWESTの藤井流星さんが松本潤さんと連絡を取ったことを明かし、松本さんが『VS魂』を見ていることが発覚しました。

そのとき、藤井さんは松本さんに「アドバイスください」と求めたそうで、松本さんから「相葉ちゃんをもっとイジれ!」と言われたことを告白。すると、風間俊介さんは「松本さんと連絡とったってことは、あの…事件の『おい潤』も見てたってこと?」と恐る恐る質問します。

実は、以前番組で、ノリで風間さんが大河ドラマが決まった松本さんに対してカメラに向かって「おい潤!お前なりの家康でいいんだよ。頑張れよ」と発言していたのです。藤井さん曰く、これに対して松本さんの返答は「わかった。勉強させていただきます」だったと言います。

それを聞いた風間さんは「うーわ。ダメだ。俺今もう心が折れた瞬間」と焦った表情を見せました。

ファンからは、ネット上で「VS魂めっちゃ松潤の名前でてくるー!」「相葉ちゃんをもっとイジれ…とアドバイスをする潤くんがもう…(涙)」「もっと松潤のエピソードください!」などの声が続出し、Twitterでは「松本潤」がトレンド入りするほどでした。

■吉瀬美智子「Sexy Zone率がすごい高いんです」佐藤勝利へボケをかます!?

また、ゲストの吉瀬美智子さんは、SexyZoneの佐藤勝利さんに聞きたいことがあると言います。

吉瀬さんは「最近Sexy Zoneのケンティー(中島健人)と(菊池)風磨くんと共演していてSexy Zone率がすごい高いんですよ。で、Victoryくんに質問なんですけど…」と発すると、すかさず佐藤さんは「いや、(Victoryくんじゃなくて)勝利!(笑)そんなボケられるんですか?」とツッコみを入れ、驚いた表情を見せました。

さらに、吉瀬さんは「ぶっちゃけケンティーは、年上の私達の年代OKだと思うんです。私みたいな年齢ってどうなのかな?」と、照れながら質問します。佐藤さんは「もちろん、すごい素敵ですよ」と回答すると、満面の笑みで「ありがとうございます」と佐藤さんにお礼をする吉瀬さん。

ゲストの木村祐一さんに「楽屋でやれ」とツッコまれ、スタジオには笑いが起きました。

ネット上では「まって、突然のVictoryくんに笑ってる(笑)」「たまに壊れてる吉瀬さんが大好き」「吉瀬さんかわいすぎるでしょw」などの反応が上がっていました。

■相葉雅紀、すかすさず「ちょっとさ、申し訳ないんだけどさ」後輩に助言?

ゲーム前には「人に話すと驚かれる意外な過去や経験」というお題が。藤井流星さんは関西ジャニーズJr.時代にKAT-TUNに憧れていたそうですが、関西Jr.のためコントをやる機会も多かったそうです。

そこでスケスケのタンクトップの衣装を着て、ふざけなければならない仕事があったと言います。しかし、藤井さんはKAT-TUNに憧れていたので嫌すぎて舞台裏で泣いてしまいます。

これを聞いた相葉さんは、すかさず「ちょっとさ、申し訳ないんだけどさ、スケスケでそんなに嫌がんないで。俺らは一生懸命やっていたよ。下もスケてたからね。スケスケで泣くのやめてもらっていい?」と笑いながらツッコミを入れて、風間さんも「スケスケ先輩だぞ!」と言い、スタジオは笑いに包まれました。

ネット上では「スケスケ先輩というパワーワード(笑)」「そうだよね、嵐は21年間イジられ続けたもんな~(笑)」「流星くん、反抗するわけでもなく裏で泣いちゃってたのかわいい(笑)」などの声があがっていました。

今回の『VS魂』でも貴重なエピソードが続出。番組放送中はTwitterで「VS魂」がトレンド入りするほどでした。「Victoryくん」や「スケスケ」などパワーワードが次々と飛び出し、ファンも盛り上がったようです。

次回はどんなエピソードが飛び出すのか、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.