内田理央が嵐・相葉に感謝!「栄養ドリンクを飲むよりも元気になる」相葉の"あの曲"とは #VS嵐

投稿日:2020/03/05 20:27 更新日:

3月5日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)。ゲストは坂口健太郎さん、永野芽衣さんを筆頭とした映画「仮面病棟」チームと、プラスワンゲストに出川哲朗さん、ロッチ・中岡創一さんが出演しました。

■かわいすぎる?坂口の天然姿

「ピンボールランナー」のコーナー前のトークで、中岡さんが坂口さんのことを「ちょっとおヤバイ人……」と称し、事前に坂口さんにとったアンケートを読み上げました。

「嵐メンバーの印象は?」という問いに対し、坂口さんは「今、ランチを食べながらアンケートを書いているのですが、たらこスパゲティかペペロンチーノかで迷いました。嵐の皆さん、好きなパスタは何ですか?」と、印象ではなく好きなパスタを尋ねるというまさかの回答。

共演者も「えー!」と驚きを隠せない様子でした。

天の声から、「嵐のみなさん、せっかくですから好きなパスタは?」という問いかけがあると、松本潤さんは「カッペリーニ」、櫻井翔さんは「ペスカトーレ」、大野智さんは「ペペロンチーノ」、二宮和也さんは「アラビアータ」、相葉雅紀さんは「ナポリタン」と答えました。

さらに、櫻井さんから坂口さんへ「坂口くんが1番好きなパスタは何ですか?」と問うと、坂口さんは「僕は……太麺が好きです」と返答し、嵐のメンバーから「味言え!」「平かな、太いかな、細いかなの話していないんだよ」とすかさずツッコミが入りました。

ネット上では、「坂口くんってこんなキャラだったの!?(笑)」「天然坂口くん、かわいすぎるな…」「会話かみ合わなってないw坂口くんだから許せるけど!」と坂口さんの天然さにやられたという声や「嵐の好きなパスタ、それぞれそれっぽい!」「それぞれのキャラが分かるパスタ!」と言った声が続出していました。

■内田が相葉に感謝!「栄養ドリンクを飲むよりも元気になる」相葉の"あの曲"とは

映画「仮面病棟」に出演している内田理央さんは、相葉さんに感謝していることがあるそうで、相葉さんに関するエピソードを披露しました。

内田さんが落ち込んでいる時に、嵐ファンの親友から「どうしても見てほしいDVDがある」と言って見せてきたDVDが、相葉さんのソロ曲である「Disco Star」だったのだとか。

内田さんは、「すごくて! 栄養ドリンク飲むよりも恐ろしいほど元気が出る! 感謝しております」と相葉さんに感謝の気持ちを伝えました。

そして、そのあと「Disco Star」のライブDVDが流れ、相葉さんは「もういいよ! 長くない? 長くない?」「まさか民放で流されるとは……恥ずかしい」と、恥ずかしそうに映像を見ていました。

すると相葉さんの隣にいた出川さんは、「最初、狩野英孝かと思った!」と発言。

相葉さんはすかさず「50TAじゃないから!」とツッコみ、会場を盛り上げていました。

嵐のファンからは、「まさかDisco StarがVS嵐で流れるとは!」「Disco Starが流れてめっちゃテンションあがった」「嵐ファンじゃない人にもぜひDisco Starの魅力を感じてほしい」などの声が続出し、「Disco Star様」がこの時間のトレンドワード入りするほどでした。

■「待ってました!」櫻井母のエピソード

今回のゲストが「仮面病棟」チームということで、嵐メンバーも病院に関するエピソードを披露しました。

櫻井さんは小学校3年生の時、人差し指と中指の第一関節と左手の薬指の根元の方にイボができてしまったんだとか。

そのイボを病院でドライアイスを使って焼いたそう。

櫻井さんは、「めちゃくちゃ痛いの。何個もあるからだんだん耐えられなくなるのよ」とコメント。

櫻井さんの1個目のイボを焼いたところで、櫻井さんのお母さんは「帰りにチーズバーガー買ってあげるからね」と言ってきたそう。

櫻井さんは、「チーズバーガー!……でもちょっともう無理かもしれない」と痛みに耐えていると、母親に「ポテトもつけましょう!」と言われ、「ポテト! ポテトもくれんの~」と、何とか痛みに耐えたそうです。

そのやりとりが毎週続いたことが、櫻井さんの病院の思い出となっているようでした。

櫻井さんの母親のエピソードは、心待ちにしているファンもたくさんいます。「翔ちゃんのお母さんエピソードきたー!!」「まってました!毎回期待を裏切らない翔ママ」「チーズバーガー+ポテトで頑張れる翔くんがかわいすぎw」といった声がネット上に上がっていました。

今回の放送では、坂口さんの天然な姿や内田さんの相葉さんに関するエピソード、さらに櫻井さんの母親エピソードなど、毎週のことながらファンにとって見逃せない部分ばかりだったのではないでしょうか。

次回の放送は「チーム嵐と同級生」。嵐と同級生の芸人が集まった対戦が繰り広げられます。今から盛り上がりが期待できそうです。

(文:アイドル担当ライター しほり)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.