SnowMan向井康二、木村拓哉の楽屋で"やらかしちゃった"!?「本人に聞こえてる」ファンからツッコミ

投稿日:2020/03/06 11:23 更新日:

毎週木曜放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送)。3月5日の放送では阿部亮平が獲得した賞金の行方が明らかになったり、木村拓哉さんのコンサートで向井康二さんが"やらかしちゃった"ことが暴露されたりして話題になりました。

■Snow Man阿部、メンバー2人に「直感でしか生きてないのに…」

今回の番組は佐久間大介さん、阿部亮平さん、目黒蓮さんが担当。

毎回恒例となっている3人のグループ名を決める場面では、佐久間さんから「この3人といったらね、名前決まってっから俺ん中で。この3人といったらあれだろ『高学歴トリオ』」とコメントし笑いを誘います。

阿部さんは、気象予報士の資格を持つことでも有名です。対する2人は、クイズ番組などで珍回答が目立つ目黒さんにつられて、ついつい笑いに走って回答しがちな佐久間さんという個性を持っています。

佐久間さんは「俺ら頭脳でしか生きてないよ」と言うと阿部さんから「直感でしか生きてないのに…」とツッコミが飛びました。

笑いが絶えない3人の絶妙なトークに、ファンからは、ネット上で「高学歴トリオ絶対違うww」「高学歴トリオとかセンスしか感じんw」などのコメントが上がりました。

■獲得した賞金300万円の使い道が「素敵」と話題に

先日、阿部さんは「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(日本テレビ系)に出演した際、全問正解で賞金300万円を獲得。使い道について問われると「メンバー全員とお寿司を食べに行きたい」とコメントしていました。

今回リスナーからのメールで、その後についての質問がありその時のことを詳細に語りました。

リアルタイムで番組を見ていた佐久間さんは、メンバーのグループメールで「阿部ちゃん今やってるぞ、300万円もうすぐで取れるぞ」と連絡したそう。そして獲得した瞬間を写真に撮りメンバーに送信。

阿部さんは「結局、番組の中でも言いましたけど、Snow Manのメンバーでお寿司行きましたよね!」とコメント。とても楽しい空間だったようで3人が当時のことを振り返ります。

「冗談抜きで美味しかったよね」と話す目黒さん。さらに佐久間さんは「最初にトロきたじゃん。トロきたときに、え?待って?お皿の上に宝石のってんだけど」と手元にきたお寿司の印象を語りました。

お店選びも阿部さんが行ったそうで、今回のお食事会には阿部さんなりの思いが込められていたようです。

Snow Manは月に1度メンバー全員での“お食事会”を設けているそうですが、1月のデビュー以降、忙しさもあり食事会が開けていなかったのだとか。「1回デビューを祝いたいなって気持ちもあって」と語った阿部さん。Snow Manで叶えた“デビュー”という夢の舞台を“お祝いしたい”という気持ちが、阿部さんの実力で掴んだ賞金300万円で叶いました。それぞれの努力が実って行うことができた"特別なお食事会"になったのではないでしょうか。

ネット上では「有言実行の男、阿部亮平」「デビューして最初に全員で食べに行ったのがお寿司でそれを阿部ちゃんが実力で取った300万円で食べたっていうのが良いよね。素敵なお祝いだな〜」と称賛の声などがあがっていました。

■向井康二、木村拓哉の楽屋で"やらかしちゃった"!?「本人に聞こえてる」ファンからツッコミ

番組では、Snow Manがデビューすることができたため、お世話になった先輩へデビューシングルを渡しにいったという話も。今回は、事務所の大先輩・木村拓哉さんへCDを渡した際のエピソードが語られました。

木村さんが開催したソロコンサートを見学に行ったSnow Manメンバー。

佐久間さんは当時を振り返り「あんな近くで木村さん見たことないからマジかっこよかったよね」とうっとり。しかし、阿部さんが「てか康二がさぁ…!」とSnow Manメンバーの向井康二さんの当時の状況を話し始め、「楽屋のドアが閉まる前に、木村さんの楽屋出て行くときドア閉まってないのに『木村さんカッケェ!』って大声で言うから」と向井さんが興奮してしまって少しだけ"やらかしちゃった"行動を振り返りました。偉大な先輩を目の前にして、つい興奮して素の感情が出てしまったのかもしれませんね。

この話に、ネットでは「(木村拓哉さんは)もう雲の上の存在な感じがめちゃくちゃ伝わる 康二、声でかい!!聞こえてる!!ってシーン、容易に想像できるんだけど(笑)」「木村拓哉大先輩のカッコ良さにすぐ声に出ちゃう康二可愛すぎる」「ぜったい本人に聞こえてる」などのコメントがあ上がりました。

番組開始直後から「素のまんま」がトレンド入りし、注目の高さを伺えた今回の放送。阿部さんのお金の使い道の話から、メンバーの仲の良さが改めて感じた回でしたね。

【番組情報】
Snow Manの素のまんま
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200305210000
(アイドル担当ライター:成田エイリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.