嵐・大野智、相葉雅紀に"2年越しの謝罪"…「相葉ちゃんに謝りたいことがある」その内容とは?

更新日:

12月12日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)。今回、スペシャルドラマ「悪魔の手毬唄」(フジテレビ系)チーム、プラスワンゲストとして小沢一敬さん(スピードワゴン)、丸山桂里奈さんが参戦。嵐の後輩でもあるNEWSの加藤シゲアキさんやジャニーズWESTの小瀧望さんとの絡み、誕生日が近い相葉さんを嵐メンバーが褒めるというシーンもあり、盛り上がりを見せていました。

松潤のドSっぷりがすごい!加藤が暴露

今回ゲストの加藤さんが松本潤さんに聞きたいことがあるとのこと。

以前、松本さんとドラマ「失恋ショコラティエ」(フジテレビ系)で共演した際、グループLINEが作成されたそう。

その時、加藤さんが1番後輩だったため、松本さんから「シゲが皆を誘ってご飯会をしろ」と言われたとか。

そこで加藤さんは、「みなさん、スケジュールいかがですか?」と発信したところ、全員から既読スルーされたそうです。

加藤さんは「言われてやったのに! 潤くんも無視するんですよ!」とツッコミ、松本さんは満面の笑みで「めっちゃ面白い!」とコメントします。

しかしその後、松本さんは加藤さんに「行こうね、本当に!」と誘いの言葉をかけていました。

ネット上では、このエピソードを聞いたファンから「潤くんのドSっぷりがやばい!(笑)」「加藤くん、かわいそう~!(笑)」「失恋ショコラティエのグループLINEって最高すぎ」といった反応が見られました。

大野のメールがかわいい?後輩・小瀧が披露したエピソード

天の声からの「大野さんってどんな人?」という質問に答えたのは、小瀧さん。

事務所の後輩でもある小瀧さんが明かす大野智さんの姿は、「メールで使われる絵文字がすごく、かわいいんですよ」。

嵐が20周年ということで、「おめでとうございます」と送った小瀧さん。

すると大野さんから「のんちゃんありがとう(にっこり)(ハート)」の絵文字つきで返信が。

小瀧さん曰く、「にっこり、ハート、クローバーを使いがちです!」という大野さんの意外な姿を明らかにしていました。

そこでメンバーの櫻井翔さんは、「その時の1人称は、ワシじゃなかった?」と尋ねると小瀧さんは「ワシじゃないっすね」とコメント。

メールの時だけ1人称が”ワシ”になる大野さんですが、それはどうやら嵐メンバー内だけのようです。

「どうしてメールの時だけワシなの?」という松本さんの質問に対し、大野さんは「俺も分かんないんだよね~」と発言し、会場に笑いを誘っていました。

ネット上では、「大野くん、小瀧くんをのんちゃんって呼んでるの?」「大野くん×小瀧くんの絡みがかわいい!」「2人がLINEするとか…!仲いい話聞けて嬉しい!」などの声があがっていました。

大野、相葉に"2年越しの謝罪"…「相葉ちゃんに謝りたいことがある」その内容とは?

12月といえば、相葉雅紀さんの誕生日。そこで、メンバーが相葉さんを褒めるというトークテーマになりました。

はじめに松本さんは、「頑張り屋さん」とコメント。何回も行っているライブですが、相葉さんは本番前に、必ずフリを何度も確認するそうです。

相葉さん本人も「なあなあでやりたくない」と発言し、努力家だということを明らかにしました。

続いて二宮和也さんは、「ピュア」とコメント。昔、相葉さんが舞台で庭師の役を行った時に、役作りのために部屋に植物を置いていたそう。

毎朝水をあげていたのですが、実はその植物は造花。

二宮さんは「めちゃくちゃピュア」と、相葉さんの天然エピソードを明らかにしていました。

大野さんは、「相葉ちゃんに謝りたいことがある」とまさかの謝罪に。

2年前の正月に行われた嵐のコンサート。そこへ急遽関西ジャニーズJr.が11人くらい来たそうです。

お年玉のお金を用意していなかった大野さんは、「やばい」と焦りますが、松本さんがすぐに「貸すよ」と10万円貸してくれたんだとか。

そして、足りない1万円を相葉さんから借りた大野さん。

東京に帰りすぐに、松本さんに10万円を返したそうなのですが、相葉さんから借りた1万円はいまだに返していないということを明らかにしました。

相葉さんも「こっちから言いづらい」と笑いながらコメントし、大野さんは「返しますよ!」と宣言。

ファンからは「待って!相葉ちゃんを褒めるところで、なぜ大野くんは謝罪をした!?(笑)」「相葉ちゃん優しすぎるな~」「大野くんちゃんと1万円かえしたかな?(笑)」という反応が。嵐メンバーの仲が良いからこそのエピソードでした。

今回もメンバー内でのエピソードやジャニーズの後輩2人とのエピソード満載で、ファンが見逃せないポイントがたくさんありました。2019年の「VS嵐」の放送は今回がラスト。次回は1月3日に3時間スペシャルが予定されています。今から待ち遠しいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.