嵐、来年のプレッシャーにそれぞれの回答…「ガチのやつ」すぎてメンバー感涙 #VS嵐 が本当に終わる

投稿日:2020/12/25 9:58 更新日:

12月24日に放送された『VS嵐最終回4時間生放送スペシャル』(フジテレビ系)は、とうとう最終回を迎え、忘れられないスペシャルな回に。この中でも嵐5人だけのロケ「台場で相葉が泣いちゃったSP」はファンから大きな反響を呼びました。

■『VS嵐』が本当に終わる…

今回は、最終回ということで嵐5人だけで行ったロケの模様が放送されました。そこには嵐5人でお台場に行き、ダーツやボーリングなどを楽しむ貴重な姿が。

さらに、5人である部屋に向かい、相葉雅紀さんがその部屋を開けると「HAPPY BIRTHDAY MASAKI」という文字風船を中心とした装飾がたくさんされていました。相葉さん以外の4人が「お誕生日おめでとう」とクラッカーを鳴らし、相葉さんにサプライズで誕生日を祝う場面も。実は放送日の12月24日は相葉さんの誕生日だったのです。

■「エモエモのエモやん!」松本潤が贈る相葉雅紀への"粋なプレゼント"が泣ける!

ここでは、4人から相葉さんに誕生日プレゼントを渡すシーンも。はじめに大野智さんがプレゼントしたのは「キャンプナイフ」。最近キャンプにハマっている大野さんが「俺も買った」とお揃いをアピールしていました。

続いては松本潤さん。なんと焼肉弁当で、相葉さんはそれを食べながら「まさかとは思うけど、嵐になる前日にみんなで行った焼き肉屋?」と松本さんに質問します。

すると、松本さんは「正解!」と答え、他のメンバーからは「うっそ!」と驚きの声が発せられます。実は、嵐がハワイでデビュー会見を行う前日にジャニー喜多川さんが5人にごちそうしてくれた焼き肉屋の特製弁当だったのです。

そして松本さんは「せっかくなんでみなさんの分も」と他のメンバーに弁当を配ります。櫻井翔さんも思わず「エモエモのエモやん!」と発してしまうほど粋なサプライズに感動していました。

ネット上では、ファンからは「ダメだ、涙がとまらん」「大野くん、一緒にキャンプに行こうっていうメッセージだよね…?」「松潤の粋なプレゼントがやばい、メンバー分用意してるのもさすが」などのコメントがあがっていました。

■プレゼントを受け取り、相葉雅紀「俺大好きだよ」

続いて、二宮和也さんが渡したのはハイボール用のウイスキー。相葉さんは「俺大好きだよ。みんなが好きなやつだよね」と笑顔をこぼしました。

最後は櫻井さん。櫻井さんが用意したプレゼントは包装紙に「殿堂」や「38」、など相葉さんをイメージしたものが描かれていて「知り合いに作ってもらった」と言います。

さらに中はオーダージーンズが作れるチケットが。相葉さんがベストジーニストの殿堂入りを果たしているからこそのプレゼントでした。

ネット上では、ファンから「ニノはさすが相葉ちゃんのこと分かってるよね」「翔ちゃんのプレゼントオシャレすぎんか…?」などのコメントが。また「4人4色でめっちゃよかった…」「メンバーのこと想い合ってるのが伝わってくる」などのコメントもあがっていました。

■嵐、来年のプレッシャーにそれぞれの回答…「ガチのやつ」すぎてメンバー感涙

そして、誕生日会もお開きの時間が近付き、1分間で相葉さんが泣けたらその場の会計は大野さんが払う、というゲームがはじまりました。

すると、来年から始まる相葉さんMCのゲームバラエティ番組『VS魂』についての話題になり、相葉さんは「俺すげぇプレッシャーなのよ本当に。嵐の番組をもらうってさ、すっげぇプレッシャーなのよ。わかる?絶対わかると思う。みんななら」と不安を吐露。

大野さんは「でも4人で見守ってるよ」と答え、二宮さんは「だってもう嵐の番組じゃなくて相葉雅紀の番組なんだから。(不安になるのは)それは違うよ」と言葉をかけます。

櫻井さんも「見守る」、松本さんも「君ならできるよ」と言葉をかけると相葉さんは「すごいグループだよ、嵐って。すごいんだよ。優しすぎるんだよ。優しすぎるんだってみんなが」と泣きながら話しました。

さらに、相葉さんは「別にゲームとかどうでもいいんだよ。いいよ。俺が全部払うよ。(プレゼントも)みんなガチのやつだったじゃん。番組だったら普通は開けて見せられるのに、開けちゃダメ。それ商品名入ってるからとか…普通にプレゼントじゃんって思って」とコメント。

続けて「(松本さんの焼肉弁当)めちゃくちゃ嬉しかった。久々に食えたしさ。リーダーだって、キャンプ一緒に行こうよっていうメッセージなんでしょ?わかった、行くよ。ジーニストのやつもね翔ちゃんっぽいんだよね」と涙ながらに語り、思わず他のメンバーの目も潤みます。

するとすかさず二宮さんから「俺の酒のこと言わんかい!」とツッコみが。相葉さんは泣き笑いしながら二宮さんの頭を撫で「大好きだよ」と語ると二宮さんの目からも涙が溢れます。最後には外にでて夜景をバッグに乾杯する嵐5人でした。

放送を見たファンからは、ネット上で「無理、涙とまらない」「こんなにいいグループってある?」「最終回は涙あり笑いありで嵐らしくて最高でした」「号泣しながら家族で観た」「終わるって実感ない…」など、さまざまな声が。『#VS嵐』がTwitterのトレンド1位にもなるほどの大反響でした。

最終回は、改めて多くの人に愛されている番組だと実感できる神回になったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.