嵐・櫻井翔、大野へのフォローが完璧!?「俺8時だJ出たことないから」に返した言葉は…

更新日:

7月2日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)。今回もリモート形式で撮影されながらも、お馴染みのコーナーが再開となり、盛り上がりを見せた対決となりました。今回のゲストは、お笑い第6世代、プラスワンゲストはヒロミさんです。

■嵐は「8時だJ世代」?

今回、お笑い第6世代がゲストということで、天の声から「ジャニーズも世代みたいなところは…」という質問がありました。

櫻井翔さんは、「僕らに近いところでいうと、同じタイミングで先輩の後ろに付いていた世代になってくるのかなぁ。関ジャニ∞とか、斗真、風間、山P、長谷潤とか。ざっくり…」と発言。

ヒロミさんが、「『8時だJ』世代みたいな感じはあるよね。俺ら"8J"世代じゃん」と、昔を懐かしみながらコメントします。

「8時だJ」とは、1998年から1999年に放送された、ヒロミさんと滝沢秀明さんがMCを務めたテレビ朝日の番組で、当時ジャニーズJr.だった嵐や関ジャニ∞などが出演していました。

ヒロミさんは、「今の若い子は全く知らないっていうね」と発言したあとに、「あ、でもジェシーとやっているから。SixTONES世代も入ってる、俺」と発言し笑いを誘いました。

ヒロミさんは現在、「有吉ゼミ」(日本テレビ系)の中のリホーム企画で、ジェシーさんと共演中。

さらには、「滝沢がもう副社長だから、滝沢世代で」とも付け加え、嵐メンバーからも「全部入る」とツッコまれていました。

このヒロミさんのトークに対し、ネット上では、「ヒロミさんがジェシーの名前出してくれてる!」「タッキーの名前をサラッと出せるのはヒロミさんだけ!」「ヒロミさんって本当ジャニーズのお父さん的存在でもあるよね」などの声が続出していました。

■櫻井、大野へのフォローが完璧!?「俺8時だJ出たことないから」に返した言葉は…

この盛り上がったトーク後に、天の声から「『8時だJ』世代の話がでましたが、大野くんはその辺は微妙なところですかね」と質問が。

大野智さんは、「そう。俺『8時だJ』でたことないから。『8時だJ』をテレビで観てた世代かな」と発言し、スタジオは笑いに包まれました。

当時、大野さんは京都に住み、舞台に出演していたそうです。

しかし、櫻井さんは「まぁでも一緒の世代。だって関ジャニ∞とか絡んでたでしょ」と大野さんをフォロー。

すると大野さんも、「『8時だJ』に出てなかっただけで、世代的には一緒」と発言していました。

このやりとりにファンは、「俺はでてなかったってアピールする大野くんも、でも一緒の世代だって食らいつく翔くんも何かよかった」「すぐにフォローを入れる翔くんの優しさに感動…」「本当に仲の良さが伝わってくる」などのコメントが集まっていました。

今回はヒロミさんがゲストということで、懐かしい「8時だJ」の名前もあがり、嵐の同世代のジャニーズメンバーの名前もたくさん挙がっていました。

そして、次回の放送には、嵐の先輩であるV6の三宅健さんがプラスワンゲストで登場。

嵐メンバーと6人で、V6の曲に合わせ、大人気企画「体内時計ダンス」も行われます。

ネット上では今から、「嵐がV6の曲踊るのか!」「健くんと嵐の絡み大好き」「え?来週三宅くんゲストなの?絶対見る!」など、期待の声が多くあがっていました。次回の放送も今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.