江頭2:50も「びっくり」草なぎ×ユースケ×大熊アナが集結し『神回』に!「『ぷっ』すま」が再び…?

更新日:

7月1日、江頭2:50さんの公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」にて、江頭さんの55歳の誕生日をお祝いするため「『ぷっ』すま」メンバーが集結する動画が配信され、その様子が話題になりました。

■シークレットゲストは、江頭2:50のマブダチ…?

今回公開された動画では、冒頭、無言で佇む1人のブリーフ団Xの姿が。エガちゃんねるに登場するブリーフ団とは、動画に携わるスタッフのことで、全身黒のタイツに白いブリーフを履いています。

しかし、登場したブリーフ団はいつもとは違う"シークレットゲスト"として登場し、本編が始まるまで正体はわかりませんでした。

関係性を聞かれたブリーフ団Xは、用意された紙に「まぶだち?」と書き、さらに15年以上の交流があると、江頭さんとの関係を匂わせました。

今回、ブリーフ団Xが登場した理由は、7月1日が江頭さんの誕生日と言うことで、バースデーサプライズのために呼ばれたのだそう。動画は、ますます気になる展開に発展していきました。

■江頭2:50が見つけた「居場所」とは?

主役となる江頭さんは、ニセの打ち合わせで、所属事務所の稽古場に呼ばれています。

そして、サプライズを決行するため、ケーキを持ったブリーフ団Xが江頭さんの元へ向かい、江頭さんのいる部屋の照明を落としました。

ロウソクに火を灯し、江頭さんの前へ現れると江頭さんは動揺しながらも「ありがとう」と大声で叫びながら火を消します。

再び部屋の照明をつけると、そこには嬉しそうな表情で拍手をする江頭さんの姿が。

カメラを構えているスタッフから抱負を聞かれた江頭さんは「あのね【めちゃイケ】(めちゃ×2イケてるッ!)と【『ぷ』っすま】が終わったじゃん?その後、仕事なかったじゃん。だけどエガちゃんねるが始まったじゃん。それから充実した日々を過ごしてる」と、胸中を告白します。

続けて「やっとね、俺の居場所がわかった」と語気を強め、今の環境やYouTubeへの気持ちを表現しました。

この言葉に感動した方も多く、ネット上では「エガちゃん自身が始めて良かったって言ってるの聞いて、すごく嬉しかったし胸が熱くなりました」「エガちゃんはただの破天荒じゃなくて、根は真面目。だからこそこのチャンネルは面白いんだよね」など、称賛の声が上がっていました。

■ブリーフ団Xの正体とは…!?

話が落ち着くと、横に佇むブリーフ団Xに気づいた江頭さん。いつものメンバーではないと勘付き、江頭さんは不思議そうに見つめます。

中々正体がわからなかったようでしたが、馴染みのある声を聞くと立ち上がり嬉しさを滲ませました。

このブリーフ団Xの正体は、先日フリーアナウンサーへと転向した大熊英司さん。テンションが上がった江頭さんは握手を求め「お久しぶり」と声をあげると、大熊さんに抱きつき喜びを露わに。

大熊さんがフリーアナウンサーとしての仕事をするのは、この動画が初めて。江頭さんと大熊さんは以前、「『ぷっ』すま」(1998〜2018/テレビ朝日系)で共演していて、久しぶりの2ショットにファンをざわつかせました。

しかし、江頭さんへのバースデーサプライズはこれだけに留まらず、次は江頭さんへのお祝いメッセージを見てもらうことに。

■草なぎ×ユースケ×大熊アナが集結し『神回』に!「『ぷっ』すま」が再び…?

江頭さんと大熊さんが動画を見つめる中、そこに登場したのは、草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんでした。

江頭さんは「うわーびっくりした」と、2人のトークにツッコミを入れながら食い入るように見ます。

突然の「『ぷっ』すま」レギュラー陣の登場に、江頭さんだけでなく当時番組を見ていたファンからも歓声が。ネット上では「学生時代毎週ぷっすま見てた世代だから、この4ショットは感慨深いです」「色々と泣ける回でした。これこそまさに神回。すごく嬉しい!」など、多くの声が上がっています。

久しぶりの「『ぷっ』すま」メンバーの登場は大きな反響を呼び、YouTubeの急上昇ランキングにもランクイン。

再び「『ぷっ』すま」メンバーが集結したことで、江頭さんは、とても嬉しそうでしたね。そんな姿を見て感動した人は多いのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.