V6坂本昌行、徹子の部屋で撃沈…『愛なんだ』披露も黒柳徹子がまさかの発言!

投稿日:2021/01/12 16:42 更新日:

1月12日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、V6の坂本昌行さんがゲストとして登場。坂本さんがV6のメンバーにメッセージを送り話題になりました。

■坂本昌行が「徹子の部屋」に登場

今回はゲストとしてV6の坂本昌行さんが登場。番組では、黒柳徹子さんが「あなたコロナ太りしたっていうのは本当なの?」と坂本さんに話を振ります。

坂本さんは「しましたね、ビックリしました」とコメント。

次に、徹子さんが「どうやってわかったの?」と尋ねると、坂本さんは「家の掃除結構したと思うんですよ。皆さんも。そうすると結構頂いたお酒が出てきて…。これ捨てるのはもったいないし、 だったらこのお酒に合うテイクアウトはなんだろうとか、このテイクアウトしたらこのお酒飲めるよねって、その繰り返しで結構」と自粛期間中はお酒をかなり飲んでしまったことを明かします。

そのことを踏まえて、坂本さんは「ちょっとお腹周りが大人になってきて、体重乗ったら67.5とか67.6だったんですね。大体62~63なんで、そしてやっぱり気付いてお腹触ったら、もうカッと掴めるぐらいまでいっちゃったので、これはやばいと思ってそこからダイエット始まって」と体重の変化に気づいた瞬間からダイエットに励んだそうです。

■坂本昌行が体重管理の苦労を明かす

また、坂本さんは「まあちょうど11月1日配信ライブがあったんで、それのリハーサルもガンガン踊って、なんとか痩せましたね」とダンスで汗を流して体重を落としたことを明かします。

ダイエットについて徹子さんが「でもなかなか、最後の1~2キロが大変だったんですって?」と問いかけると、坂本さんは「いや昔だったら、ちょっとご飯抜けばすぐ痩せられたんですけど…。この年になってくるとなかなか痩せる事ができないですね」と体重管理の苦労を伝えました。

■徹子の部屋で撃沈…『愛なんだ』披露も黒柳徹子がまさかの発言!

そして、坂本さんがジャニーズ屈指の歌唱力の持ち主という話題に。そこで、徹子さんは「ちょっとなんか歌ってみて頂けます?」と得意の無茶振りで坂本さんに歌うように促します。

坂本さんは「きっとここから愛なんだ…」とアカペラでV6の「愛なんだ」を披露。徹子さんは拍手をして「良い声」と絶賛しました。

しかし、坂本さんが「ご存知では?」と尋ねると、徹子さんは「その歌はなんの歌ですかね?」とコメント。

坂本さんは「『愛なんだ』という皆さんに愛される…」と曲の説明をする流れになりました。

■坂本昌行がV6のメンバーに伝えたいこととは?

番組テーマ曲が流れるエンディング、徹子さんが「V6のメンバーになんか一言、言うことありますか?」と坂本さんに話を振ります。

坂本さんは「そうですね、あの…まずみんな健康で頑張りましょうね」と明るく応え番組を締めくくりました。

今回の放送について、ネット上では「坂本くんがなんか歌ってみてって徹子さんに言われて愛なんだ歌ったあとにそれはなんの歌?みたいに聞かれてた切ないシーンだけ見れた」「徹子さんの突然の無茶ぶりでめちゃくちゃ美声の『愛なんだ』が聴けて今もドキドキが止まらない」「メンバーに言いたいことみんな健康で頑張りましょうね!マーサ最高。そこに尽きる」などのコメントが上がっています。

坂本さんが美声で「愛なんだ」を披露した後の徹子さんの思わぬ反応が印象的でしたね。

また、坂本さんがV6のメンバーに「みんな健康で頑張りましょうね」と伝えるシーンに心を掴まれたファンは多かったようです。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0065113

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.