かっこよすぎ?菅田将暉「それは別に凄いっていうか…業務なんだよね」サラッと漏らした本音が「かっけー」と話題

投稿日:2021/01/12 16:03 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。1月11日の放送では、菅田さんが役作りについて語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■なかなか続けられない菅田将暉「特にSNSは」

今週の放送では、明日誰かに言いたくなるようなエンタメ情報を紹介するコーナー「月曜エンタメアカデミー」が開催されました。

その中で、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)でスパイダーマンを演じる英国出身のトム・ホランドが1月の目標として禁酒を掲げるも、わずか12時間で断念してしまったという情報が到着。

菅田さんは「12時間飲まないって事がないの!?」と驚きながら「俺も、やるやるって言って続かん人やからな~。特にSNSは」とコメントし、笑いを誘いました。

■かっこよすぎ?菅田将暉「それは別に凄いっていうか…業務なんだよね」サラッと漏らした本音

これについて「続くものと続かんもの、何なんやろうな~」と疑問に思った菅田さん。「禁酒ではないけど、役でさ、食事制限とかってちょくちょくしたりするわけですよ」と切り出し、自身のエピソードを語り始めます。

食事制限での減量中、取材などで「よく我慢できますね」「どうやってそんなに(体重を)落してるんですか?私だったら絶対無理ですよ」などと言われることがあるそう。

菅田さんは「いや、これは普通に例えば『会社に勤めてます』っていう人が書類の締め切りとか守りますよね?それと一緒で。仕事やから」「(やらないと)カメラの前に立つのが怖いから」と自身の考えを吐露。

続けて「自分の意志だけでもないからさ。普通に仕事とは関係なくて痩せよう、だったら多分俺も出来てるとは思わんっていうか。多分難しいと思う」とした上で「それは別に、凄いっていうか…業務なんだよね」とコメントし、スタッフを笑わせました。

■サラッと漏れた菅田将暉の本音にファンも思わず「かっけー」

最後に「トム・ホランドの12時間っていうのも、俺は『もっと守れただろ』とは言えないかな」と笑いながらコメントした菅田さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「そうなんだ…仕事だからなんだ!痩せるのは業務なんだ。なるほど。大変な仕事だな、あらためて」「仕事に対するプライドが半端ない。菅田氏。サラっと言ってるけど、素晴らしい。敬服」「減量は会社員が期限守るのと一緒で仕事だからしてるだけ かっけーーー」などの声が上がりました。

役作りについて、菅田さんの考えが聞けた今回の放送。ポロっとこぼれた本音に感心したリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210112010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.