V6長野博『奇跡のおじさんって言われてます』その秘訣を明かす!黒柳徹子も「凄いわね」と賞賛 #徹子の部屋

投稿日:2020/04/14 16:06 更新日:

4月14日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、V6の長野博さんが登場。長野さんが体型維持方法について語り話題を集めました。

(画像:時事)

■V6長野博『奇跡のおじさんって言われてます』黒柳徹子も「凄いわね」と賞賛

ゲストの長野博さんが登場すると黒柳徹子さんは「穏やかでとてもお優しいご性格でV6のお母さんのような存在だそうですけど、みんなからお母さんって言われてるって?」と質問。

すると、長野さんは「なんかファンの方がそういう印象があるみたいですね、6人の中だとそういう…」と答えると、徹子さんは「お父さんもいるの?」と今度はV6のお父さんは誰なのかと尋ねます。

これに対して、長野さんは「お父さんは多分坂本君なんじゃないですかね?」と、リーダーの坂本昌行さんがV6のお父さんにふさわしいのではないかと自身の考えを明かしました。

また、徹子さんは「ソロでのご活動も多いんですけど6人集まるとV6、息がピッタリ合う?」と聞くと、長野さんは「そうですね。やっぱり安心ですね。舞台に立ってても、何が起きてもなんとかなるっていう安心感やっぱりありますね」とメンバーへの信頼を口にします。

ここで、V6が「ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2019」(テレビ朝日系)に出演した際の映像を紹介。VTRを見ながら長野さんは最年少の岡田准一さんも今年、40歳になり全メンバーが40代なることを踏まえ、それでも若々しいV6は「奇跡のおじさんって言われてますから」とコメント。

この話を聞いた徹子さんも「奇跡のおじさん、凄いね!」とV6を賞賛しました。

■V6長野博、体型維持の秘訣を明かす!

美食家としても知られる長野さんですが、体型を維持していることについて徹子さんは「どうすればそうなんのかしら?」と質問。

この質問に長野さんは「僕、食べる時はもの凄い食べてしまいまして、地方とか食べ歩き行くと普通に5~6軒はハシゴしたりはしてしまうんですけれども。ただ メリハリをつけるようにしてますね。食べた次の日は戻す、体重、やっぱり、増えてたら食べる前の状態に早めに戻すようにする」と、食べたらすぐに元の体重に戻すようにしているとのこと。

この言葉を聞いた徹子さんが体重計には「しょっちゅう乗ってるの?」と聞くと、長野さんは「毎日 乗ってます」と即答。

すると、徹子さんは「私、この間ね、人に言われたの『体重計乗ってますか?』って言うから 『ううん乗ってない』って言ったら『毎日乗んなきゃ駄目ですよ』って。『100グラムでも増えたらば100グラム増えたなと思って次の日加減するとかしなきゃ駄目ですよ』って言われたんだけどそうなんだやっぱりね」と自身のエピソードを紹介して、長野さんの体型維持方法に納得。

長野さんが出演した番組について、ネット上では「V6はもう奇跡のおじさん集まりだから見る度に年齢分かんなくなるんだよな〜」「徹子の部屋、長野くん、47歳!!奇跡のおじさんって。V6、いい歳のとり方してるな〜」「メンバーのこと話す時の長野くん優しい顔しててお母さんだった」などのコメントが上がっています。

長野さんが優しい眼差しでメンバーへの信頼を口にする様子からはV6への愛が伝わってきましたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.