JO1與那城奨、浜田雅功から猛烈ツッコミの嵐!これは『大ブレイク』の予兆か…!? #HEYHEYNEO

更新日:

音楽バラエティ番組『HEY!HEY!HEY!MUSICCHAMP』(フジテレビ系)のスピンオフ番組『HEY!HEY!NEO』。4月13日の放送ではゲストにJO1が出演し、この番組のMCを務めるダウンタウンとの初絡みが話題になりました。

■JO1與那城奨、浜田雅功から猛烈ツッコミの嵐!これは『大ブレイク』の予兆か…!?

オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の合格者11人で結成されたJO1。今回は、そのオーディションで最終的に選ばれたときの投票数の順位がかかれた名札をつけて登場しました。その順位について、浜田雅功さんの隣に座った與那城奨さんが説明しますが、浜田さんは「…で、キミ今、何の役やってんの?」といぶかし気に質問。

與那城さんが「僕はリーダーです」と答えると浜田さんからは「オマエ、11位やないかい!」と頭を叩きながらのツッコミが。與那城さんが浜田さんから早速ツッコミの洗礼を受けると、メンバーからは笑いが起きました。

與那城さんがイジられる姿を見たファンは、ネット上で「JO1売れます。浜ちゃんに、どつかれたから。しかもリーダーが」「浜ちゃんにたくさんしばかれたから更に売れるね」「よなは何回叩かれたんだろうこぶしもあったよね?めちゃくちゃ売れるフラグイイねって事で」と反応。

実は、芸能界では、浜田さんに頭を叩かれると"売れる"という言い伝えのようなものがあり、縁起がいいと言われています。そのため、今回リーダーの與那城さんが叩かれたことで『大ブレイク』の予兆と感じたファンが多かったようです。

■ JO1の所属事務所は…?ダウンタウン・松本「1番危ない会社やで」

その後、JO1の紹介VTRが流れ、映像を見た松本人志さんからは「オーディションの時点で、何であんなファンの子たちがいるの?」と質問が。これに対し、與那城さんが「もともと、国民の皆さんが僕たちを選んでくるれる、というコンセプトなので」と説明します。

すると、すかさず松本さんからは「11位が言うわけね」とイジリが。またもや、投票順位でいじられる與那城さんでした。

そして、JO1は、吉本興業と韓国のエンターテインメント企業による合併会社に所属しているという話へ。

浜田さんが「吉本におるの?」と聞くと、JO1のメンバーは「お世話になってます」と謙虚に答えます。しかし、浜田さんは「バカなんじゃないの!?」とツッコミ。続けて松本さんも「1番危ない会社やで」「1番避けないとあかんプロダクションなんだけどね」と反応。

ダウンタウンも所属する吉本興業ですが、昨年世間を騒がせたこともあってか、所属事務への自虐を交えたダメ出しをする2人にスタジオからは爆笑が起こりました。

■ダウンタウンとJO1の初絡みにファン「ダウンタウン先輩に美味しくいじってもらえた」

続けて、浜田さんは「これは、みんな最初から踊ったりできてたの?」とJO1全員に向けて質問します。未経験から始めたメンバーもいると、それぞれが答える中、與那城さんは「僕未経験なんですけど…」と打ち明けました。

すると「え!?」と驚きをみせる浜田さん。そして「踊りもやったことないは、11位やわ…ほんでリーダーやってるって…オマエ滅茶苦茶やな!」とドスの効いたツッコミが。ことごとく、ダウンタウンからいじられる與那城さんなのでした。

番組を観たファンはネット上で「ダウンタウンとの初ガラミ最高に面白かった」「ダウンタウン先輩に美味しくいじってもらった」「リーダーいじられまくってて面白すぎたなwww」「JO1にはこんなにツッコミ所があるんだなと知りました」などとコメント。

ダウンタウンの2人にいじられるJO1に笑ったというファンが多かったようです。今回は、バラエティ番組ということでJO1の新たな一面も垣間見ることができた放送となったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.