BLUE ENCOUNT田邊、山里亮太に『スッキリ』出演時の裏の顔明かされる!?「思うつぼだったろ?」

投稿日:2020/04/14 16:58 更新日:

毎週月曜深夜2時50分から放送の南海キャンディーズがMCを務める音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。4月13日の放送では、BLUE ENCOUNTが登場し南海キャンディーズとの爆笑トークが繰り広げられました。

■山里亮太「テレビでよく喋るフレームが個性的な奴は ……」自己分析??


熊本出身のロックバンド・BLUE ENCOUNT。ボーカルの田邊駿一さんは饒舌トークでも注目されているのだとか。そんな田邊さんはテレビ東京で『音流』(テレビ東京系)という、ゲストとお酒を飲みながら語り合う番組のMCを務めているといいます。

そして、その番組のゲストで山里亮太さんに来てもらいたいのだそう。田邊さんは「1回ゆっくりお話しさせていただいたらどうなるのかな」と熱望の理由を明かします。

「掘ってみたい?」とニヤリ顔の山里さんですが、ギターの江口雄也さんは「絶対合わんて」と押しとどめ、仕事で会うのが丁度良いことを強調。その意味を汲み取ったしずちゃんは「2人とも、うわべの人ですもんね」とバッサリ。

すると、山里さんは「おれと田邊ちゃん今、二人ともぐうの音も出ない」といって「テレビでよく喋るフレームが個性的な奴はみんなそうなんだよ」と自虐しました。

しずちゃんとプライベートでも飲みに行ったことがある江口さんは「めちゃくちゃ話していただいて」「めっちゃ面白いですよ」と自身の知るプライベートのしずちゃんの一面を明かします。

すると「僕と話すとき、そんなに話さないじゃないですか」としずちゃんに問いただし始める田邊さん。これに、しずちゃんは、山里さんと田邊さん両方に手を向けながら「この2人は似てるので、あまり好きじゃない」とぶっちゃけた発言。スタジオからは爆笑が起こりました。

■田邊、山里亮太に『スッキリ』出演時の裏の顔明かされる!?「思うつぼだったろ?」

その後、BLUE ENCOUNTが朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演したときの話へ。田邊さんは『スッキリ』の番組MCを務める加藤浩次さんのファンだそうで、ご本人に直接そのことを伝えることができ、また天の声さんが色々とフォローしてくれたと語ります。

しかし、その現場を見ていた山ちゃんは「あ、田邊ちゃん、やってるな」と思ったことを告白。というのも、山里さんには、そのとき田邊さんが、加藤さんが喜ぶポイントを抑えてアピールしているように見えたよう。田邊さんは「本当に好き」と嘘ではないことを強調しますが、山里さんは「思うつぼだったろ?」と畳み掛けます。

田邊さんは「この番組はほんとに僕をどうしたいの?」とイメージの修正にかかりますが、山里さんが「しずちゃん、どう?こういうとこ」と聞くと、しずちゃんは「大っ嫌い」と即答。再びスタジオからは爆笑が起こりました。

■田邊のトーク力に 「あのトーク力が羨ましい」の声

南海キャンディーズとBLUE ENCOUNTの爆笑トークに、ネット上では「ブルエンと南キャンのやりとり好き」「田邊マシンガントークしとる」「田邊さんのトーク力ほんとすごい(笑)あのトーク力が羨ましい(笑)」などとコメントがあがっていました。

南海キャンディーズの山里さんに引けを取らない、田邊さんのトーク力には驚かされましたね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.