『SMAPはやっぱ俺らは特別だよね』V6森田剛がかっこいいと思った先輩を明かす!

更新日:

9月26日放送の「SONGS」(NHK総合)には、デビュー25周年を迎えたV6が登場。V6・森田剛さんがSMAPへの憧れを語ったり「V6がいいですよ。やっぱり」とグループへの思いを明かしたりする場面があり話題になりました。

■『SMAPはやっぱ俺らは特別だよね』V6森田剛がかっこいいと思った先輩を明かす!

今回の番組では「25周年のV6に聞きたいこと」という質問コーナーで「入所当時一番かっこいいと思った先輩は?今入ってみたい後輩グループは?」という質問が寄せられました。

この質問に対して、V6・森田剛さんは「SMAPはやっぱ俺らは特別だよね」と即答します。また、森田さんのコメントに呼応するように三宅健さんも「青春」、岡田准一さんも「青春だからね」と声を揃えてSMAPへの憧れを口にしました。

続けて、岡田さんは少年のように目を輝かせて「急に剛くん、健くんと一緒に衣装着て外周回るみたいなのを(舞台)袖の階段下からこうやって観てて。汗だくのSMAPの皆さんが踊ってて、キラキラしてんの観て、この世界に自分が今から行って衣装着て歩くっていうのが全く想像出来なくて。2人について、あの時はとにかくついて行くしかないみたいな」と、SMAPのコンサートに出演した時の思い出を回顧します。

■三宅健に中居正広が耳打ちしたこととは?

また、井ノ原快彦さんが「健なんか(SMAPのコンサートの)MCに出たんだよな、確か。武道館で」と話を振ると三宅さんは「あっ出た!」と即答しました。

この時、井ノ原さんはジャニーズ事務所の前社長・ジャニー喜多川さんから「あいつ、面白いんだよ。『僕のことを今のうちからファンになっておいた方がいいよ』って、ファンに言ったんだよ!」と伝えられたことを明かします。

このことについて、三宅さんは「それは中居くんに耳打ちされて、それを言われたからそれをそのまま言ったらちょっとなんか…。お客さんたちが一瞬ざわざわし始めて、この子なんなのってみたいな感じになって」と、中居正広さんに言われた通りやったら会場をざわつかせてしまったとのこと。

■森田剛のグループ愛に反響

続いて、入ってみたいグループを尋ねられた森田さんは「ないね!V6がいいですよ。やっぱり!他入りたいっていう気にはならないかな」とグループ愛を告白。

一方で、岡田さんも「ないっすよ。このメンバーだから続けてるっていうのはあるから、ここしか知らないしね」と、森田さんと同様に他のグループに入りたいと思ったことはないと語りました。

今回の放送について、ネット上では「いいグループなんだなぁーと改めて実感。剛くんが他のグループに入りたくない、って言ったのが私の中ではとても意外で、すごく嬉しかった。グループ愛が感じられた時間だった」「カミセンのSMAPエピ好きすぎるから聞けて嬉しかった」「今知ったV6さんがSMAP青春だってかっこいいキラキラしてたって特別だって嬉しい。ありがとう」などのコメントが上がっています

今回は、森田さんがグループ愛をストレートに話すところが印象的でしたね。また、V6のメンバーがSMAPに憧れていたことを語る機会も貴重だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.