井ノ原快彦「あいつが自由でいてくれるのは嬉しい」岡田准一への思いを明かす!

投稿日:2021/04/13 15:52 更新日:

4月12日放送の「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)3時間スペシャルでは、V6の井ノ原快彦さんがゲストとして登場。井ノ原さんが岡田准一さんへの思いを明かし話題を集めました。

■井ノ原快彦「ずっと前から仲良くなりたいなって」二階堂高嗣を気に入っているところは?

今回は放送中のドラマ「特捜9 season4」で主演を務める井ノ原快彦さんがゲストとして登場。

番組では、井ノ原さんが、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さん、りんご娘・王林さん、タカアンドトシの2人とチームを組んで人気企画「スクラッチ旅」に挑戦します。

オープニングトークで、井ノ原さんは二階堂さんについて「キスマイとはお仕事したいなっていう話はしてたんですけど、二階堂高嗣の事は本当ずっと前から仲良くなりたいなって」とコメント。

ここで、タカアンドトシ・トシさんが「どういうとこ気に入ってるんですか?二階堂くんの…」と質問します。これに対して、井ノ原さんが「金髪…金髪だなこの子って」と答えたため、二階堂さんは両手を叩き大笑いしていました。

■井ノ原快彦がV6のMCに本音

そして、二階堂さんは「いつ頃からMCのコツをつかみ始め、どれくらいの時期を経て今の滑らかなMCを完成させたのですか?」と、千賀健永さんからの質問を井ノ原さんに伝えます。

この質問に「コツって言われてもね、人が違うからね、毎回」と困惑する井ノ原さん。二階堂さんは「やり方、人それぞれ…。最初からこんな滑らかでした?」と答えやすいようにフォローします。

すると、井ノ原さんは「いやいや、特にV6のMCは最強につまらないと、つまらなくて長いと言われました。うちのメンバーも素直な人が多いんで面白くなかったら本当に笑わないし、非常に鍛えられましたよ。それは」とコメント。

さらに、二階堂さんは「V(6)さんの僕ライブ拝見させていただいた時に岡田(准一)さんって、めっちゃ自由じゃないですか?MC」とライブを見た時の感想を伝えます。

二階堂さんの話を聞いた井ノ原さんは「それはね、20周年ぐらいからそうなっていったね『今年は楽しむぞ!』って突然、言い出して、毎回なんか知んないけどグッチ裕三さんのモノマネをするんですよ」と20周年を境に岡田さんが変わっていったことを明かしました。

■井ノ原快彦「あいつが自由でいてくれるのは嬉しい」岡田准一への思いを明かす!

また、タカアンドトシの2人が岡田さんと共演した時の記憶を振り返り「めちゃくちゃ自由だったよね。俺らの、寿司歩きってやつにも岡田さん出てくれて、めちゃくちゃ自由だったよね、すっごい」とコメント。

これに対して、井ノ原さんは「それは良かった。あいつが自由でいてくれるのは嬉しいですね」と岡田さんへの思いを明かすと、二階堂さんも「なんか、深いな」と井ノ原さんのメンバー愛に感心していました。

スクラッチを削っていた井ノ原さんは、このタイミングで「あぁ!」と絶叫します。岡田さんの話をしている時に3万円の高額当選が分かり、井ノ原さんは「岡田ありがとう!」と、岡田さんに感謝していました。

今回の放送について、ネット上では「『あいつが自由でいてくれるのは嬉しい』がかなりぶっ刺さってる」「あいつ(岡田くん)が自由でいてくれるのは嬉しい。岡田くんの話をしていたらイノッチが3万円当てたすごい!岡田ありがとう!幸を呼ぶ岡田くん!!」「あいつ(准ちゃん)が自由でいてくれるのは嬉しいですねと准ちゃんトーク中にイノッチ3万円当たり!!さすが持ってる男・准一さんパワーだわ」などのコメントが上がっています。

井ノ原さんが岡田さんの事を話しているタイミングで高額当選がわかったのは奇跡でしたね。

また、その後「岡田ありがとう!」と感謝した井ノ原さん。メンバーへの愛が感じられるシーンだったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.