菅田将暉、”コメダ愛”が爆発…!プレゼント企画を猛烈熱望「もう1回やってくれへんかな?」

投稿日:2021/04/13 14:18 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。4月12日の放送では、喫茶店チェーン・珈琲所 コメダ珈琲店が大好きだと明かし、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、”コメダ愛”が爆発…!「コメダのソファーは家に置きたい」

今週の放送では、メールテーマを「ピクニック」に設定した菅田さん。すると、リスナーからサンドイッチに関するメールが届きます。

この流れから、菅田さんは「コメダのエビカツサンド知ってる?あれめっちゃうまくない?」と切り出し「めちゃめちゃでかいやつ!腕ぐらいあるやつ!あれ食えてまうねんな~」と大興奮。

続けて「ブーツ型のソーダと、海賊が飲むようなカフェオレのやつ。めっちゃうまいよな」と、コメダ珈琲店での"あるあるネタ"を披露し、笑いを誘いました。

また、菅田さんは「コメダのソファーは家に置きたいよね。コメダ好きすぎるな~。ええよな、あのオレンジな感じもええしな」と店内の内装も大絶賛。

最後には「コメダの話で、シロノワール出さないのシブいやろ?」と、コメダ珈琲店で一番有名な商品にふれないという"古参感"をアピールし、周囲を笑わせました。

■プレゼント企画を猛烈熱望「もう1回やってくれへんかな?」

すると、菅田さんの話を聞いたリスナーから「コメダのソファーですが、2019年にTwitterのプレゼントキャンペーンでソファー2台、テーブル1台、カップ&ソーサ―1客を、"おうちコメダセット"として3人にプレゼントしていたのを知っていますか?」「この世には、家が『コメダ珈琲』の人が3人存在します。シロノワールにふれない程度で古参ぶるなよ?」というメールが到着します。

まさかの情報に、菅田さんは「お~い!マジで!そんなんやってた!?」「羨ましい~!」と素直な感情を吐露し、周囲は大笑い。

続けて「知らんかった。もう1回やってくれへんかな?Twitterプレゼントキャンペーン」と呼びかけながら「太っ腹やなぁ」「(ソファーのプレゼントは)"お客様の声にお答えして"っていうシリーズの、最上やわな」とコメントしました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「コメダについてめっちゃ語るじゃんw」「コメダさん、菅田さんにソファ送ってあげてー!!!」「がんばる詐欺してる化石のようなTwitterで密かにコメダ珈琲のキャンペーンツイートをRTしてたら、それはそれでめっちゃオモロそう。笑」などの声が上がりました。

まさかのプレゼント企画があったと知り、羨ましくなってしまった菅田さん。コメダ珈琲店について熱く語る菅田さんに、親近感が湧いたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210413010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.