「ほんとに皆さんすいません。1つ僕に謝らせてください」Travis Japan中村海人、『松村』を推し始める!?

更新日:

毎週土曜放送の「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。8月29日の放送では、22時台にTravis Japan中村海人さん・松倉海斗さんが登場。2人がファンから呼ばれたいコンビ名を発表し、話題になりました。

■「ほんとに皆さんすいません。1つ僕に謝らせてください」中村海人『松村』を推し始める!?

今回は、番組開始早々に自己紹介を済ませた2人。しかし、松倉海斗さんが挨拶をしている最中に、被せるように中村海人さんの声が入り、松倉さんは「最悪だよ、マジで」と少々声を荒げました。

すると中村さんは「ほんとに皆さんすいません。1つ僕に謝らせてください」と切り出します。

そして「僕、さっき教えてもらったんですけど(この番組に出演するのは)5ヶ月振りなんですよ。あのー…もう、久々すぎて、最初の出だし失敗しました」と告白。

どうやら、番組収録前に2人で考えた自己紹介があったようで、再び仕切り直し「中村海人です」「松倉海斗です」と元気よく挨拶すると「2人合わせて『松村です』」と言い終えると、成功を喜ぶように「やったー」と、2人の声が響きました。

■オンラインライブを振り返り…「映画みたい」「かっこよかった」

Travis Japanは、先日のオンラインライブ「Summer Paradise 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」で、メンバーそれぞれが連日ソロコンサートを行っていました。

中村さんは、松倉さんの勇姿を見ていたようで「くら(松倉さん)の公演見てね、ほんとに映画みたいだと思いました」と伝えます。

これに対し松倉さんは、「1つの作品として、僕のメッセージを届けたいと思って」と、コンサートにかけていた想いを語りました。

そして、松倉さんは、中村さんのコンサートを見に行くことができなかったそうで「でも、ちゃんと(後から)見ましたよ。かっこよかった。海人、やっぱアイディアマンだなぁって、思いましたね」と、お互いを褒め合う一幕もありました。

■中村&松倉がファンから呼ばれたいコンビ名は『松村』

ファンから「うみまちゅ」の愛称で親しまれている2人。しかし、他にも「まつんちゅ」や「くらんちゅ」など、様々な名称が存在しているようで、リスナーから「公式の正解が知りたい」とメールが届きます。

2人は「うみまちゅ」について「可愛い」と気に入ったようでしたが、声を合わせ「うちらが推してるのは…せーのっ『松村』。これなんだよ、これでいきますよ。これで僕たちを浸透させてください」と、要望しました。

これを聞いたファンからは、ネット上で「うみまちゅ可愛いのに!」「自己紹介の時から『松村』って合わせようとしてたけど、これだったのか」「松村もいいけど、うみまちゅが恋しい」など、2人の『松村』推しが気になっていた方も多かったようです。

メンバー同士で褒め合う2人の関係性は素敵でしたね。今回の放送を機に「松村」が浸透するのか気になったリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
らじらー!サタデー
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=2214_02_1523208
(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.