関西ジャニーズJr.西畑大吾の脳内で髭男『I LOVE…』が流れてしまった瞬間…ふいに膝の上に座ってきたのは!?

更新日:

毎週日曜放送の「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」(ラジオ関西)。3月8日の放送では、ゲスト出演した関西ジャニーズJr.小柴陸さんの「好きな関西ジャニーズJr.の先輩ランキング」を聞いた、なにわ男子・西畑大吾さんの必死ぶりが面白いと話題になりました。

■西畑大吾、メンバー大西流星を旅行を誘うも即却下?!

なにわ男子・西畑大吾さんがパーソナリティを務める「とれたて関ジュース」。冒頭では、同じなにわ男子のメンバー大西流星さんの話題から。

長年一緒に活動を共にしてきた2人は、メンバーだけでなくファンも認める相思相愛なことで有名。

先日雑誌の対談があったと話す西畑さんは、大西さんに2泊3日の温泉旅行を誘ったそう。西畑さん曰く「普通の時は言えないから、対談を使って2泊3日の温泉旅行行こうって話をしたら秒で断られましたね」と悲しさが滲み出ているエピソードを披露。

続けて「秒で!すごかったよ。え?こんなに早く断んねやってくらいの。もうほぼ聞いてないんじゃないかくらいのスピードで『嫌』って言われましたからね」とため息をつきながら語りました。

さらに「これからもやっぱり、フラれることは続いてくのかな。」と嘆く西畑さん。

■大西流星のツンデレの瞬間に「髭男さんの『I LOVE…』が」

しかし嬉しいエピソードもあったようで、雑誌の撮影の際に大西さんがふいに西畑さんの膝の上に座ってきたそうで、当時を振り返り「流れましたよ西畑の中で、髭男さんの『I LOVE…』が」とイントロを口ずさみ、喜びを隠しきれない西畑さん。

大西さんのツンデレな部分に落ちてしまっている西畑さんに対しファンからネットでは、「大西畑の回じゃないですか。本当にありがとう聞いてよかった西畑さんには一生流星担していて欲しい」「大西畑エピソード嬉しいし、マウントとってくる西畑大好き」など2人を見守る多くの声が上がっていました。

■小柴陸のやりたい役は「主役」。西畑大吾が語る小柴陸の「演技力」とは

「とれたて関ジュース」では、関西ジャニーズJr.から1人をゲストに迎えトークを行います。今回のゲストは小柴陸さん。明るく元気な小柴さんはラジオでも元気いっぱいの自己紹介を行います。

お便り紹介では、最近ドラマや舞台でも活躍を見せる小柴さんへ、ドラマ出演の経験が多い西畑さんは小柴さんの演技をどう思っているかについての質問が届きました。

小柴さんは「僕ね、大吾くんホンマにすごいと思うんですよ」と切り出すと「いっぱいドラマとか…朝ドラ俳優ですから。マジで羨ましいっす」と語ります。

これに対し、「いやいやいやいや、そんないいもんじゃないです」と謙遜気味の西畑さんですが、デビュー前から様々な作品に携われていることに関し恵まれていると語りました。

さらに、西畑さんは小柴さんのお芝居に対し「好きよ、西畑。(小柴)陸のお芝居。なんかこう、稽古の段階から気持ちを作れてたなと思うのは陸やったな」とべた褒めし、小柴さんも嬉しそうな様子。

「今後どのような役をしてみたいですか?」と西畑さんが問いかけると、少々悩みながら「どんな役…主役」と小柴さん。

あまりにもストレートな回答に西畑さんも大爆笑するも「いいね!間違いないね!」とやる気に満ち溢れている小柴さんへ称賛の声を送りました。

ネットでは「陸くんの株爆上がりやわwwwww」「小柴くんにたくさんのお芝居をください」「ぜひ小柴陸に主役を」など大きな反響がありました。

■西畑大吾の必死さに小柴が思わず「カモですよ」

小柴さんは以前、とある雑誌で「関西ジャニーズJr.の好きな先輩」に西畑さんを10位にあげたそうで現在何位なのかを聞きたいとお便りが届きます。

西畑さんは、お便りを読み終わる小柴さんに対し「はいじゃあまず聞いていいですか?聞かれた時は10位。選んでいただいたのはありがたいんですけど低いなって。てか10位ってほぼほぼ最下位じゃね?と思うくらいの」と心境を告白。

小柴さんも関西ジャニーズJr.内では中堅の位置になり、先輩に当たる人数が少ないため西畑さんの10位はかなり下の方になります。

西畑さんは改めて「西畑は何位でしょうか?」と聞くと小柴さんは少々溜めた後「10位です!」とコメント。これには西畑さんも思わず「おぉーい!」とツッコミ。その後、同じなにわ男子メンバー藤原丈一郎さん、大橋さんのランクも聞くのですが2人とも上位。

西畑さんは悔しそうな反応を隠しきれません。自身のランクを上げるため「ご飯行こうか?」と誘うと小柴さんは「じゃあ1位で!…めっちゃカモですよそれは」と痛いところをつかれてしまいます。

先輩後輩ながら冗談を言い合える関係性にファンからネットでは「大吾くんカモって言われてるやん笑」「西畑小柴コンビ好きすぎる!いい意味で先輩後輩感が少ない!」「大ちゃん10位からのランクアップ頑張れ!」など様々な反応がありました。

今回『とれたて関ジュース』初出演の小柴さんでしたが、西畑さんとのトークは先輩後輩を感じさせない関西ジャニーズJr.らしい仲の良さが光る回でした。次はいつ出演するのか、その際の西畑さんのランキングは上がっているのか楽しみですね。

【番組情報】
『とれたれ関ジュース』 なにわ男子/西畑大吾 ゲスト小柴陸
http://radiko.jp/#!/ts/CRK/20200308233000

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.