「もう一回油つけて…」簡単に"外カリ中フワ"たこ焼き作るコツを神山智洋が語る #ジャニーズWEST

更新日:

毎週日曜放送の「ジャニーズWEST もぎたて関ジュース」(ラジオ関西)。3月8日の放送では、関西育ちならではのたこ焼きを美味しく焼くコツなどが話題になりました。

■マシュマロがビジネスチャンス?藤井&神山が考えるホワイトデーとは?

ジャニーズWESTメンバーが2人ずつ交代で進行していく「ジャニーズWESTのもぎたて関ジュース」今回は藤井流星さん、神山智洋さんが登場。

冒頭では3月ということで、ホワイトデーについて。スタッフさんがバレンタインのお返しは何がいいのか雑誌で調べたという内容からトークが始まります。今年のトレンドは定番の小物類の他、プライスレスな手作り料理やお菓子、ドライブや彼女が普段やってることを代わってあげる…などが人気なんだそう。

これに対し神山さんんは「マシュマロでええんちゃう?なんか高級なマシュマロとか売ってないんかな?」とコメント。この話に乗っかった藤井さんは「出そかな俺、ビジネスチャンスかな?」と意欲を湧かせます。

ファンからは「高級なマシュマロ出して儲けようとしないで笑」「出すなら買いますけど!」など賛同する声も上がっていました。ちなみに、ホワイトデーにマシュマロを渡すのには「(バレンタイン)貰ったチョコレートを、僕の優しさ(マシュマロ)で包んでお返しする」という意味があるそうです。

■藤井のサプライズに関するエピソードが話題に

リスナーからのお便りからトークをするコーナーでは「してみたい・されたいサプライズはなんですか?」との質問が。

神山さんは「俺サプライズとかよくわからへんのよね」と回答。ですが、理想のサプライズ方法は「水曜日のダウンタウン」でお馴染み安田大サーカス・クロちゃんのトレンドマークにもなりつつある「アイマスク」をつけて何処かに連れて行ってあげたいと話す神山さん。藤井さんは「それ、女子にやっていいんか?」と疑問を投げかける場面もありました。

対してサプライズが好きと話した藤井さん。自身の友人に「プロポーズを考えられへんから、ちょっと考えるの手伝って」と言われたと話し、サプライズのお手伝いをしたことについてエピソードを語りました。

プロポーズ当日、バレないように隠しカメラを仕込み終わった後はバラエティ並の完成度になったと話します。カメラなどは仲良くしているバラエティ番組のスタッフさんに協力してもらったという手の混みよう。

撮った映像は結婚式でお色直しをしている際の、待っている両親へ見せるものとして「サプライズ」を兼ねて作ったのだとか。この一連の流れを聞いていた神山さんは感動した様子。

SNS上では「サプライズとかよくわからんっていう神ちゃん好きだ」「流星くんが考えてくれるサプライズなんて」と各々のサプライズに関する発言に喜ぶ声が上がりました。

■藤井流星「たこ焼きは直火」そのこだわりと誰でも簡単に「外カリ」たこ焼きを焼く方法とは

さらにリスナーから届いたお便りでは、自宅でたこ焼きを作ったものの、外カリ中フワにできなく、関西育ちの2人へ美味しくたこ焼きを作る方法を教えて欲しいといったもの。

あまり自宅で作らないと話すも、藤井さんからは「たこ焼き機を次買うなら、直火のやつを買いたい。」とコメント。外カリカリ中フワフワのたこ焼きを作るためには、直火が1番と藤井さんのたこ焼きへのこだわりが垣間見れた瞬間でした。

神山さんからは「まぁでも、俺が外カリ中フワにすんねやったら、外をもう一回油つけてくるくる回してちょっとカリカリに焼きます」とコメント。これには藤井さんも共感したようで「1番簡単にできる」と紹介してくれました。

SNS上では「実際にやってみようかな」「普通に外カリ中フワのやり方知っててさらっと行ってくるの笑ったw常識なの?」との反応が。一度試しに作ってみるのも面白くていいかもしれませんね!

藤井さんが友人のために考えたというサプライズエピソードに感動した回でしたね。また、関西育ちの2人ならではのたこ焼きの美味しく焼くコツについても聞け、実際にやってみたくなった方もいたのではないでしょうか。次回はどんなトークになるのか楽しみですね。

【番組情報】
もぎたて関ジュース ジャニーズWEST藤井流星・神山智洋
http://radiko.jp/#!/ts/CRK/20200308223000

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.