TOKIO松岡昌宏「俺のモノマネやるんだったらさ…」自分自身をモノマネ芸人・むらせに伝授!?

投稿日:2021/01/22 11:59 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。1月21日の放送では「DXモノマネ!ウィンターフェス」と題し、総勢10人のモノマネ芸人が登場。"ご本人"とのエピソードを語る場面では、モノマネ芸人のむらせさんが、TOKIO松岡昌宏さんの粋な行動を明かしました。

■モノマネ芸人が"ご本人"との仰天エピソードを語る

前回の番組出演時、お笑いコンビ・ナインティナイン矢部浩之さんがラジオで岡村隆史さんに公開説教をした時のモノマネを披露していた原口あきまささん。

事前に矢部さんに「やらしていただきました。すみません。ちょっとオリジナルが入っています」とLINEしていたといいます。

そうしたところ、オンエアの次の日に矢部さんからLINEが返って来ていたそうで、原口さんは「やばい!と思って、何て書かれてるんやろうって思って開いたら『説教モノマネ、合格です』って来てて。うわぁ~良かった~って思って。大変よくできましたスタンプまで送ってくれて」と返信内容とその時の心境を明かしました。

■松岡昌宏「俺のモノマネやるんだったらさ…」自分自身をモノマネ芸人・むらせに伝授!?

TOKIO松岡さんのモノマネをするむらせさんは、以前この番組出演した際、本人から眼鏡をもらったことを明かしていましたが、今回は街で偶然、松岡さんと遭遇したときのエピソードを語ります。

むらせさんは「1年ちょっと前ぐらいなんですけど、街を歩いてたら偶然松岡さんに遭遇しまして」と告白。続けて「そしたら松岡さんが、いきなりこう『おぅ、むらせ、何やってんの?仕事終わり?行くぞ』って言って」と、松岡さんから飲みに誘われたことを明かします。

そして、そのまま急遽飲みに行くことになったそうで、その時松岡さんからは「むらせ、俺のモノマネやるんだったらさ、俺、口癖あるから2つ教える」「『ちゃんとして』あと『確かに』この2つあるから、あげる」と言われたのだとか。

むらせさんは「眼鏡だけじゃなく口癖もいただくっていう…」と、前回のプレゼントも絡めて松岡さんの粋な行動を明かしました。

■モノマネ芸人・むらせのネタに"ご本人"横山裕が放った一言とは…?

さらに、むらせさんは、関ジャニ∞の横山裕さんの前で「『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のワイプに映るうつろ目な表情の横山さん」というネタを披露したことがあることも明かします。

むらせさんは「横山さんの前でやったら『俺、やる気あるわぁ~』ってやる気ない表情で言ってました」と回顧。スタジオからは笑いが起こりました。

ネット上では「口癖をプレゼントする松岡くん男前だなーモノマネされるの喜んでるもんね」「むらせさんがする横山さんのモノマネめちゃくちゃ似てるんだわwww」「やる気ないヒルナンデス横山君のモノマネはやばいwww」などとコメントが。

モノマネを交えてエピソードを語るモノマネ芸人に笑ってしまった方や、誇張したモノマネを受け入れる芸能人に好感を抱いた方が多かったようです。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0065936
(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.