GACKTがスタバに降臨!「完全にヤバい状況ですけど行きますか?」10分程度の滞在で「オーラ消すから」余裕の入店が…!?

投稿日:2021/01/22 12:54 更新日:

1月21日、GACKTさんのYouTubeチャンネル「GACKTチャンネル がくちゃん」では、GACKTさんが六本木ヒルズ内のスターバックスにお忍びで訪れる動画が公開され、話題になりました。

(画像:時事)

■GACKTがスタバに降臨!「完全にヤバい状況ですけど行きますか?」余裕を見せて「オーラ消すから」

今回の企画では「スターがスタバに来たらどうなるのか」という検証をします。場所は六本木ヒルズの蔦屋書店内にあるスターバックスコーヒー(以下:スタバ)。

まずは、このチャンネルではおなじみのタクミ社長が登場し、スタバでカプチーノを2つ注文し、席を確保します。「ちょっとパニックになるのが心配」というタクミ社長。

そうこうしているうちに、GACKTさんが車で到着し、タクミ社長が迎えに行きます。「完全にヤバい状況ですけど行きますか?」「絶対バレバレで一瞬で退散な気がしますけど」と念を押します。

するとGACKTさんは「変装」と言ってマスクをしますが、その姿があまりにGACKTさんそのもので「どれが変装っすか兄さん」「GACKT丸出しですそれ」とツッコまれてしまいました。

それでもGACKTさんは「こっからすぐオーラ消すから」と余裕です。

■GACKT、気づかれずにカプチーノを飲み切れるのか!?10分程度の滞在で…

タクミ社長に案内され、蔦屋書店内に入るGACKTさん。興味津々の様子で、店内をぐるりと見て「初めて来たよ」「すごいね」と感心しながら歩きます。コーヒーを飲みながら店内の本を読めるというシステムを聞くと「ここで買った本をこのまま持って行くってこと?」「ええっ!?」とかなり驚いたようです。

ようやくスタバ内の席に到着すると、先ほどタクミ社長がいた時とは違い、多くのお客さんが入ってきていました。GACKTさんは席に着くと、背もたれにゆったりと身体を預け、長い足を優雅に組みます。その姿はまるまるGACKTさんそのもので、店内のお客さんもうすうす気付き始めたようでした。

しかし、お客さんは騒ぎ出すことなく平静を装いながら、GACKTさんのいる席を凝視しています。

普段住んでいるマレーシアと違い、東京では仕事に来ているためなかなかお店でゆっくりする時間を持てないというGACKTさん。「こうやってお茶やるのいいね」と満足そうです。

さらに「普段からこういう所に行き慣れたほうがいいのかな。練習しようかな」と言うと、すかさずタクミ社長に「一週間後にフライデーに載ってるオチですよね」とツッコミが。

それに対しGACKTさんは「偶然隣に座ってる女の子とかに迷惑かけちゃうじゃん」「一般の〇〇さんとスタバデートとかって(フライデーされることに)なるよね」と苦笑い。自分ではなく、一般の女性に対する優しい気遣いを見せます。

それからも特にお客さんから騒がれることもなく、GACKTさんは「おいしかったです。ごちそうさまでした」と、10分ほどでスタバを後にしました。

■スタバでゆったりとお茶するGACKTの姿に視聴者「親近感わく」

GACKTさんが一般客に混じってスタバでお茶する姿に、ネット上では「こういう庶民的な動画が親近感があり、私は大好きです」「GACKTさんは庶民のお店のどっかに行くだけで企画になる」「ステージのGACKTさんが最高だけど、こういう一面にもLOVE度アップしてます!!」との声が上がっています。

スターとして華やかなステージで活躍するGACKTさんの普段の姿とのギャップに、親しみを持った視聴者も多かったようです。コーヒーを飲む姿にうっとりした人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
GACKTチャンネル がくちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=c_DBAxquIdY
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.