中島裕翔「ようやく茶髪って気付いた方が多かったかな」自身の髪色について語りファン感激の声続々

投稿日:2021/01/22 11:43 更新日:

毎週木曜深夜放送の「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送)。1月21日の放送は、前回に引き続き中島裕翔さんが担当。ファンが気になっているであろう「smash.」の撮影裏話や、中島さんの茶髪&メッシュヘアの話など、聴き応えたっぷりの内容となりました。

■「smash.」の裏話にJUMPファンも大感謝

リスナーのお便りをきっかけに、バーティカルシアターアプリ「smash.」内のHey!Say!JUMPの特別チャンネル「JUMPinsmash」についての話題になりました。

「smash.で印象に残っていることは?」という質問に対し、中島さんは「世界的イリュージョニスト、原さんとコラボしてマジックしたんですけど『あ!自分もこんなマジックできるようになるんだ』って思いましたね」とコメント。

さらに「あとね、あれも難しかったよあれ!マネキンチャレンジ。1発撮りでやるっていうのは…何回もやり直して、最後の最後で上手くいったやつを出したわけですけどね」と、マネキンになりきって撮影をする大変さについても語りました。

また、直近に公開された影絵を使ったミュージックビデオについては「影絵って難しいですね。パネルみたいなのを使って、型抜きされた紙みたいなのを使って操作するやつ。それが難しいんですよ」「本当に操り人形じゃないけど、すごく細かいんですね、作業が」と、撮影で苦労した点についても細かくコメントしていました。

これに対しネットでは「時間に制限がある中、smash.のHey!Say!JUMPのパフォーマンスは完璧で、惚れ惚れする!」「ほんと、色んな裕翔くんが観られるsmashに感謝しまくりです」「難しい事にチャレンジしてくれるJUMP、素晴らしい!」などの声が上がりました。

■中島裕翔「ようやく茶髪って気付いた方が多かったかな」自身の髪色について語りファン感激の声続々

また、今回の放送で特に注目を浴びたのは、エンディングトークでの中島さんの話。

番組に届いたお便りの中に、中島さんが茶髪にしたことについてのものも多かったそうで、中島さん本人の口から、これについて言及しました。

「中には、アコースティックVer.から(茶髪になってる)って言ってくださってる方もいるんですけど。そうね!それぐらいかな。あのね…茶髪にしたのは、結構早い段階で茶髪にしてたんですよ皆さん!(笑)」と、お茶目に言う中島さん。

中島さんが出演していたドラマ『SUITS2』(フジテレビ系)の撮影が終わったことで、心機一転のために茶髪にしたのだそうです。茶髪にしてすぐの段階では、気付かれないことも多かったようで「色が抜けてくると結構明るくなるんで、それでようやく茶髪って気付いた方が多かったかなって思ったんですけど」と、どこか寂しかった様子もうかがえる中島さんでした。

さらに「ジャニーズカウントダウンとか紅白を観て頂いた方はわかると思うんですけど、今ちょっとメッシュ入ってます。メッシュを入れて、ちょっと立体感を出した髪型で。まだまだ茶髪の中島裕翔が続くと思いますので、乞うご期待!」と語っていました。

ネット上では、「茶髪&メッシュ…何ということでしょう!!かわいすぎて最高!」「ファンが裕翔くんのビジュアル面の話を求めていることを認知しながら、いつから茶髪にしたか、どうして茶髪にしたか、今の髪色はどうか、これからの髪色はどうか、について全て話してくれる裕翔くんが本当に大好き」などの声が上がっていました。

■中島裕翔、バツグンの記憶力を発揮

また、リスナーからリクエストされたセリフを再現する『元気になれる Hey!Say!Words!』のコーナーでは「大丈夫。誰に何を言われても、自分が選ぶことに不正解なんてないから。だから、自分だけは自分を否定しないで」というセリフを披露した中島さん。

これについて「おー、いいセリフ!最後の1行ね、僕があの…『僕はどこから』ってドラマを(以前に)やってたんですけど、その中のセリフでもありましたね!『いいセリフだな~』って思いながら、その時も台本読んでましたけど」と語っていました。

ネット上では「『僕はどこから』のセリフに、すぐに気が付くところがかっこいい!素敵な言葉だなぁ」「ゆうてぃーは、こういうセリフ言ってくれるの似合ってるよね!真面目に優しく相談にのってくれて、背中を押してくれそう」などの声が上がっていました。

以前演じたドラマのセリフもしっかりと頭に入っているところが"さすが"で真面目な中島さんの性格そのものを表しているようでしたね。中島さんのコメントに、励まされた人も多かったのではないでしょうか。

次回も引き続き中島さんが担当するようなので、楽しみですね。

【番組情報】
Hey!Say!7 UltraJUMP
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210122000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.