松岡昌宏、高校時代の憧れの女性を激白!その人を見るためだけに通学していた!?先輩・駒村多恵に明かされ…

投稿日:2021/05/30 15:03 更新日:

5月29日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)では、駒村多恵さんがゲストとして登場。駒村さんがTOKIO・松岡昌宏さんの高校時代の秘密を明かし話題を集めました。

■駒村多恵、TOKIO・松岡昌宏の高校時代の先輩だった!

今回のゲストの駒村多恵さんは博多華丸・大吉の博多大吉さんとは「あさイチ」で共演した経験があります。さらに、駒村さんはTOKIO・松岡昌宏さんとは堀越高校芸能コースの2学年先輩という間柄なのだとか。

学年が違うのに松岡さんのことをよく知っている理由について、駒村さんは「堀越高校芸能コースというところはですね、朝のホームルーム、お昼ご飯で最後の放課後ホームルーム。1年生から3年生まで同じ教室で集まって行うので、だからもう1年生入った時から存じ上げておりまして」とコメント。

続けて、駒村さんは「まぁご立派になられて、松岡くんご立派になられて私は嬉しい!」と松岡さんに話しかけます。すると「いやいや…すみません」と一礼する松岡さんでした。

■松岡昌宏、高校時代の憧れの女性を激白!その人を見るためだけに通学していた!?

駒村さんは、同級生について「私の並びの子は『国民的美少女コンテスト』準グランプリ、『ミスあんみつ姫』、『ロッテCM美少女コンテスト』の審査員特別賞で。だから私だけ『ちびっ子歌合戦』グランプリだからなんかおかしいんですよ」と美男美女が揃っていたと言います。

続けて、駒村さんは「いやもうだから4月1日入った時からおかしい。ここ私居場所がないって思いました。みんなすっごい可愛い、今も可愛い。めちゃくちゃ可愛い、そのうちの1人に憧れてらしたのがこの方」と松岡さんの秘密を暴露しました。

松岡さんは「ヨシハラ先輩ですよね。本当にその人の顔を見に行くだけで学校に行ってた。めっちゃめちゃ綺麗でちょっと首長いんですよ。で、白いんっす」と高校時代に憧れた先輩がいたそうです。

また、松岡さんは「先生とかが『こらヨシハラ!そんなのだめだろ!』みたいなこと言っても『はい…』」と頬杖をついて教師に返事をする先輩の仕草を再現すると、駒村さんは思わず「よく見てるな!」とコメント。

さらに、松岡さんは「ちゃんと『はい!』とかじゃないんですよ。『はい…』みたいな。あれ?なんだこのちょっとアンニュイな空気出してる先輩…、超大人なんです。なのに朝早く行くとその先輩早くて『おはようございます!』って言うと『おはよう!』って。その『おはよう!』だけが聞きたくて」とその先輩に惹かれた理由を力説しました。

■駒村多恵出演の「二軒目どうする?」に反響

また、高校時代の松岡さんについて駒村さんは「いやこの方は1年の4月からイケイケですわ!1年の時っていうのは2年生3年生に大体遠慮するものなんですよ。 ところがこの方はですね1年生入ってこられました。4月もうなんか2週目くらいには、もう」と"イケイケ感"と伝えようとしますが、大吉さんは「まだ何もわからない」とピンときていないようです。

続けて、駒村さんは「 4月もうなんか2週目くらいにはもう教壇にダダダッて昼休みに行きましてですね、ドンッてやってですね『オオウラ先生のものまねやります!』みたいな感じで担任の先生のものまねをかまし始めましてですね。まあなんかやりたい放題なんですよ。この方」と松岡さんは入学当初からやんちゃだったことを明かしました。

今回の放送について、ネット上では「これまた神回。駒村多恵さんめちゃくちゃおもろい堀越出身、松岡の2個上、元アイドル」「二軒目、松岡くん、めちゃ面白いわあ高校時代のお話興味ある駒村さん楽しげに喋るわね」「タジタジな松岡さん(笑)松兄って兄貴って言われがちだけど、私はこういう子分肌な松岡さん見れるのがとても好き」などのコメントが上がっています。

饒舌に高校時代の松岡さんの話をする駒村さんの姿は視聴者を釘付けにさせたようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.